【ホテル】ホテルのインテリアで欲しくなったもの(1)

    これまでたくさんのホテルに泊まってきていて、いろいろなインテリアに触れてきています。
    その中で、欲しいなぁと思ったインテリアはいくつかあるのですが、その中から1つご紹介しましょう。

    これはソウルにあるシェラトンディーキューブシティのスイートルームのリビングルームの様子です。
    細長いリビングですが、ソファーがあり、ワークデスクがあり、といった感じの部屋ですが、そこにあるセンターテーブルに心惹かれました。ちょっと変わったデザインで、2つの厚い天板を段差をかけて重ね合わせたようなものです。
    使える面積が狭くなるので実用性は悪くなりますが、なんとも言えないほどいい感じがしてこのテーブルが欲しいなと感じました。




    日本に戻ってからいろいろ探してみたものの見つけられることができませんでした。
    アンバサダーを通して聞いてもらったところ、これは特注品のようで市販されていないとの回答でしたので、どこかで買うこともできないというものでした。

    それから何年も経っていて、時折探してみるもののやはり見つけることができません。まぁ、見つかったところで置くところがないので買えないんですけどね。

    ホテルのインテリアってとても参考になります。
    とてもとんがっているインテリアなどは実際には使いにくいものだったりしますけれど少しの冒険はありですよね。今はDIYで古いマンションを自分でリノベーションしたかったりするので研究に余念がありません(笑)


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.