【ホテル】マイベストスイートはパークハイアットソウル

    いろいろなホテルに泊まってきています。
    特にスターウッド(現マリオット )とハイアットとヒルトンでは最上級の会員にもなった時期がありました。時が流れるに従って資格到達基準が変わり、25滞在25泊で到達できたものが、50泊になったりしたりしてだんだんと複数を維持するのが難しくなり現在はマリオットだけに絞りました。

    ホテル遊びは楽しいものですが、上級会員にもなるとアップグレードしてもらうことも増えて、若い頃に「いったいスイートなんて誰が泊まるんだろう」と思っていたスイートルームも身近になりました。もちろんホテルによりますし、タイミングもありますので時の運です。そしてスイートのカテゴリーにもいろいろありますけれど。

    たくさん泊まってきたスイートルームですけれど、どこが一番よかったかというとなかなか難しい。
    どこも素晴らしいですし、ここでは記事にしていない時もありますしね。

    記事にしてきた中で一番お気に入りのスイートは「パークハイアットソウル」のスイートルームです。
    この写真は、2017年に泊まった時のスイートです。当時すでにハイアットはやめることにしてそのポイント消化でアワードで泊まった時にスイートルームになっています。この時アサインされた部屋は1605室です。部屋番号05室はスイートルームの番号です。

    カチッとしたソファーは座り心地抜群です。片袖のソファーもいいですね。すぐそこにカラス窓がありますので、ここは片袖が正解です。ちょっとしたことですが、計算づくだなと感じます。ちょうど足元から天井まである全面ガラスの外には交通量の多い交差点が見えます。日が暮れてからヘッドライトが綺麗に繋がっていく風景が素晴らしいのです。


    IMG_7954.jpg


    ベッドは、どの部屋も共通のものです。
    少し柔らかさを感じるベッドですが、快適なことこの上ないベッドです。横たわると柔らかさを感じるけれど、決して身体は沈まない。この加減が良いのです、そして腰を痛めることのないベッドでお気に入りです。


    IMG_7931.jpg


    バスルームも素晴らしい。
    バスタブは大きく、絵になりますね。ちょっと大きすぎる気もしますけれど、贅沢な気分になります。バスタブの外で体を洗いシャワーをするタイプなのでジャブジャブお湯をこぼしても問題ありません。
    Aesopのアメニティも気分を盛り上げてくれます。何度もここでAesopを使ううちに自分で買うようにもなりました。


    IMG_7943.jpg


    いろいろ泊まってきたスイートルームですが、一番好きなのはどこかと問われると迷いながらも「パークハイアットソウル」と答えると思います。洗練されたシンプルなインテリア、そしてプロパティの素晴らしさは、パークハイアットらしさを感じさせてくれます。私にとってのマイベストスイートルームです。
    ゴージャス系ではなくてシンプル系の極みという感じが私の好みなのです。
    また泊まりたいなぁ。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    ホテルのインテリアは、ものすごく影響しています。特にシンプルなこのホテルはお手本です。そして断捨離。モノがない部屋は広く感じますしね。
    最終的には平屋の1BRで実現したいのですが、なかなかねぇ、非現実的です(笑)

    2020/06/23 (Tue) 17:48

    12345

    最近の断捨離は、このホテルの影響もありますか?
    非常にシンプルなホテルですよね。

    2020/06/23 (Tue) 17:03
    shoji(しょじ)

    shoji

    けいさん
    いつもありがとうございます。
    たぶん間違いなくけいさんのほうが遥かたくさん泊まっていらっしゃると思いますよ。私は年に1回か多くて2回ですから。以前このホテルのことを書いた時に楽しんで滞在されていることを書いてくださっているのを覚えています。ホテルとゲストの良い関係を感じました。
    若くしてお亡くなりになった上司、残念でしたね、お悔やみ申し上げます。若くして亡くなるのは悔しいですね。
    この3ヶ月、どんどん世界が変わって行きました。徐々に元に戻りつつありますけれど、全く同じ世界には戻らないのではないかなと感じています。

    2020/06/23 (Tue) 07:37

    けい

    shojiさんほどは泊まっていないかもしれないのですが、会社員時代に毎月ソウルに出張しなければならず、こちらに月に2泊していました。大好きなホテルです。途中GMが変わりサービスが一新されたのを思い出します。もう何年も行っていなかったのですが、先日(コロナ前)、当時毎日何時間も一緒に過ごし何カ国も一緒に出張した上司が突然若くして亡くなり、ソウルで行われたお葬式に急遽参加しました。このホテルで何度も朝ごはんのミーティングをしたことを思い出しました。周りの世界がどんどん変わっていってしまいます。

    2020/06/22 (Mon) 23:53