【Mariiott】速報版:緊急Bigキャンペーン(見たこともないレベル感)

    マリオットがかつてないレベルでのBigなキャンペーンを行います。
    現在ホテル業界はとても苦戦しており、マリオットもその中で苦しんでいます。そしてこの苦境を乗り越えるべくプロアクティブに打って出てきました。
    日本語版で出てくるのは少し先になると追いますが、マリオットファンにはこの夏のボーナスはすごいことになります。特に会員資格を得るためにはまたとないチャンスになります。

    日本語版ではまだ案内はないですが、US版では出ていますので間違いはないでしょう。
    私の理解間違いもあるかもしれませんので、下記をご覧ください。

    https://help.marriott.com/s/article/Article-24119?nck=18195460&ck=49714612&lk=1000414549


    ssIMG_4005.jpg



    ◉エリートナイトを付与
    シルバーメンバー さらに5つのエリートナイトを付与。
    ゴールドメンバー さらに13のエリートナイトを付与。
    プラチナメンバー さらに25のエリートナイトを付与。
    チタンメンバー  さらに38のエリートナイトを付与。
    アンバサダーメンバーは さらに50のエリートナイトを付与。

    7月下旬に加算されます。

    いずれも資格到達までの半分ほどをクレジットします。つまり資格到達までの高いボーダーラインを半分ほどに下げることにしたということです。
    現在、来年も現在の資格を延長するということになっていますが、資格到達することによって得られるベネフィット(50泊や75泊到達時に選択できる無料宿泊やスイートナイトなど)は得られるとは思われませんが、いわばこの特例措置のキャンペーンで自力で資格に到達することになりますので、これらを得ることができます。これが大きいかもしれません。
    私の場合は50泊で5スイートナイト、75泊で1泊無料を選んでいますが、それを得ることができるのがありがたいです。

    何より現在のステータス以上のポジションに到達することができるチャンスと言えます。
    今年も半年が終わり、現在のところ全く泊まっていないという方も少ないでしょう。ゴールド会員はプラチナ会員を、プラチナ会員はチタンを目指すにはまたとないチャンスとなりましょう。

    またクレジットカードを持つことによって得られる宿泊数のベネフィットもあるでしょうから、それらを加えたいわば下駄はものすごいことになりますね。私はクレジットカードは持っていないので、その恩恵はありませんけれど。

    現在34泊していますので、38泊が加算されて72泊になります。チタン到達まであと3泊ということになりました。3泊ならあっという間です。流石に2万ドルという壁は超えられないのでアンバサダー会員になることは難しいですけれど。


    ◉7月の無料宿泊の滞在はオフピーク特典で利用可能

    ・予約は6月15日から30日の間までに。
    ・7月31日までの宿泊が対象。

    ピーク時にオフピーク扱いのアワードはありがたいですね。どうせであれば7月だけではなく8月も対象にすればいいのにと思いますが、それは仕方がありません。


    ◉アンバサダーメンバーはプラチナステータスを友人へプレゼント
    アンバサダーメンバーは、友人や家族にプラチナステータスをあげることができます。これもすごい話です。
    今の日本にはアンバサダーメンバーは極めて少ないとは思いますが、その方からいただくことができるというのは、これまで聞いたことが無いようなベネフィットです。Gold会員資格は、年間チョイス特典でさしあげることができても流石にプラチナ資格をプレゼントできるというのは驚愕です。


    Marriottは現在すでに次のことを実施しています。
    ・会員資格の1年延長。
    ・ポイントは2021年2月まで有効期限延長。
    ・スイートナイトアワードの有効期限は 1 年延長されていますので、2021年 12月 31日まで延長。
    ・無料宿泊アワードはほんのちょっとで2021年1月31日まで延長。

    これらに加えて上記のようなキャンペーンを行います。今期のホテル業界は極めて苦しい状況にありますが、これからのピークシーズンにファンのみなさんに最大限よろこんでもらい、そしてファンを増やしファンとのWinーWinでこれからを乗り切ろうということでしょうか。
    10年ちょっとホテルに多頻度で泊まるようになりましたが、このレベル感のキャンペーンは見たことがありません。すごい話です。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 6

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    お名前忘れさん
    いつもありがとうございます。
    お気持ち理解します。ブログのアフェリエイトで煽られて錯覚しているのでしょう。普通は上級会員になるプロセスで経験して学ぶことがファストトラックで学ぶことなく上級会員になるので経験値が圧倒的に不足しているのでしょう。ましてや錯覚していますしね。
    最近だけではなくて、思い起こせば統合する前からですが眉を潜めたくなるような光景は幾度も目にしてきましたので、仕方ないのかもしれません。
    上級会員はスマートにありたいですね。これからもよろしくお願いいたします。

    2020/06/17 (Wed) 11:51

    お名前忘れ

    なんちゃってプラチナとかチタンが嫌なのは、結局ブログとか見てスイートにアップされるのが当たり前と思いレセプションでごねたり、ラウンジで傍若無人に振る舞ったり。shojiさんの様に、混んでいる場合はアップされないとか、会員レベルより頻繁に泊まっている客が優先されるとか理解していれば問題ないんですが。
    (これは、マリオットの問題というよりブログ等で煽る様な事を書いている連中が悪いのでしょうけど)

    2020/06/17 (Wed) 11:37
    shoji(しょじ)

    shoji

    お名前忘れさん
    いつもありがとうございます。
    永きに渡りのプラチナ会員とのことですばらしいです。私はまだ12年、20年にははるかに届きません。私も細く長くそうありたいと願っています。
    永年の上級会員でいらっしゃるので思うことも多いかと思います。昨今のファストトラックでの会員増加などには思うこともあるでしょう。それは古くからのステータス会員であれば思うのが普通です。
    今回の措置からマリオットも相当苦しいのだと感じます。避けたいバラマキをせざるをえないということに置かれている状況、苦しみが見て取れます。会員と企業とのWinーWinの提案だと感じています。この提案、乗ってあげて泊まってあげてください。
    これからもよろしくお願いいたします。

    2020/06/16 (Tue) 22:01

    お名前忘れ

    自分は、SPGの頃から25滞在プラチナを20年近くクリアなんですが、旧SPGで500泊到達出来ず残り27泊で(新マリオット)ライフプラチナです。確かに今回の措置で自分はライフプラチナになれるでしょうが、近年の棚ぼた会員とか見てるとこういうのは無しで良いかもと考えてしまいます。

    2020/06/16 (Tue) 21:23
    shoji(しょじ)

    shoji

    ワイン大好きさん
    今回の措置というかキャンペンというか、かなり大胆です。
    日本語版ではまだ案内はないですが、US版では出ていますので間違いはないでしょう。
    私の理解間違いもあるかもしれませんので、下記をご覧ください。

    https://help.marriott.com/s/article/Article-24119?nck=18195460&ck=49714612&lk=1000414549

    是非とも良いプランニングをしてください。良いチャンスですしね。

    2020/06/16 (Tue) 15:45

    ワイン大好き

    素晴らしい情報をありがとうございます!
    早速、我が家の年内の予約の見直しを始めました。
    昨年の実績の半分が加算されると夫は既に75泊は越えます。
    私も何とか、あと22泊して2人ともフリーナイトをゲットしたいです(笑)

    2020/06/16 (Tue) 14:32