マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】自治会からマスクがきた

ポストを見てみるとマスクが入っていました。
自治会からの贈りもののようです。

自治会費は年に2400円ほどしかお支払いしていませんけれど、自治会の皆さんはいつも集まっては色々と活動をされているようです。いろいろな活動があり年に1度報告書が届きますが、今年はお祭りができないこともあり予算が余っているのかもしれません。地域には高齢者も多く一時期入手が困難になったこともありこれからの健康対策の一環なのかもしれません。


IMG_9262.jpg


ちょっと書いてありますが、これまでも古紙回収、新聞紙や段ボールなどを積極的に行っていて普通にゴミの日に出すのではなく自らが回収して業者に売っていると聞いています。ここから上がる収益がとても大きく自治会館の建築などにもおおいに貢献してきたと聞いています。
お年寄りたちは、段ボールゴミの日は段ボールを抱えて少し遠い段ボール置き場に向かいます。こういうちょっとしたことの積み重ねが、今回のマスクの配布にも繋がったのかもしれません。私はまだ何の役にも立っていませんけれど、いつか地域の役に立てればいいなぁと思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する