マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】スニーカー買った!

スニーカーを買いました。
今持っているものは、無印良品で買ったズックとサトリサンのカジュアルで柔らかい革の靴です。いすれも履き潰し直前でヘロヘロです。スニーカーという靴は持っていなかったので迷いに迷いながらやっと買いました。スポーツ系の靴はアディダスが好きで買うならアディダスと決めてはいたものの実際に手にしてみてどのタイプにしようか、色はどうするとずっと迷っていました。

そして最終的にはスーパースターを選択。それもブラックとなりました。
このシリーズのスーパースターは以前旅先の香港で買ったことがあります。バンコクからの途中降機で香港に滞在しているときに靴が合わなくなり歩けなくなったときにこの靴を買いました。ラインはゴールドだったように記憶していますが今回はシンプルな白ラインです。





9000円前後だったと思いますが、こんな値段でも迷うのは一度買うと長く使うことが多いからです。
この靴が潰れない限り次のスニーカーは買わないと思うのでついつい迷うんですよね。本当は2−3足あればいいのでしょうけれど、できるだけ持ち物は最小でというタイプなので長く使うことを前提に考えると白い靴がいいのかなとか僕には似合わないかなとか考えると1つ買うのにも迷います。

やっと買ったアディダスのスニーカー。

実は、この話オチがあります。
街中で履いていると、なんだか違和感がありました。写真ではわかりにくいのですが、左の靴は紐穴が7段、右の靴は6段でした。また右側は、穴がきちんと並行に空いていないため紐をかけると斜めになっていき、歩いていると靴がよれてきます。変だなぁと思って見てみると穴が少なかったのでした。

販売店に電話すると、交換だそうです。
既に履いてはいましたが問題ないそうです。
ただ交換しても履きにくいかもしれないって思うよになって気が重く、この靴は足に合わないんじゃないかなという気がしてきました。どうせであれば交換ではなく返品にして、もう1つ気になっていたCampusというシリーズに交換することにしました。


IMG_9533.jpeg


店でCampusを履いてみるとスーパースターに比べるとかなり軽くて足も楽で気に入りました。
Campasにすることにしました。そしてさらに気に入れば次回は色違いを買おうって思ったのでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
山暇さん
いつもありがとうございます。
せっかくのスニーカーで是非歩いてください。足腰に負担が少なさそうなのできっと歩きやすいと思います。季節柄水分取って歩きましょう。
私も新しい靴でいろいろ歩いています。
歩くのが楽になりました。
2020.07.23 11:22 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
山暇 says... "今から履いてみますよ."
この連休で,靴を使ってみることにしました.
非常にビビッドな配色なので散歩にしか使えません.

非常に良い機会をいただけました.
ありがとうございます.

新生活スタイル対応の中,暑い日も一緒にやってきておりますが
お身体ご自愛ください.暑中のお見舞い申し上げます.


2020.07.23 10:13 | URL | #VWFaYlLU [edit]
shoji says... ""
山暇さん
いつもありがとうございます。
ニューバランスやナイキはカッコ良いですね。ニューバランスは一度だけ買ったことがあります。歩きやすいんじゃないかなって思います。古いタイプのデザインのが先日復刻版として出ていておしゃれだなって思いました。
本当はもっと歩きたいのですが、体がすでに鈍っていて3キロがやっとです。町内ひとまわりで精一杯かな。
2020.07.21 07:15 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
山暇 says... "運動か野菜かのオルタナティブ"
こんにちは

もういっこうに走ることなんてないですね.
靴の贔屓はニューバランスですけど,「やっぱりカッコよいので
アディダスにするか.」とか,「走らなくても歩けばいいや.」
とか,「でも夏は靴の中が蒸れるだろうから裏に通気孔のあるのがいいや.」
とか,「雨降ると次の日走られなくて三日坊主になるから2足必要だな.」
とか考えた上でしたけど,一度も走ることなんてなく,新品のまま靴が
が並んでいます.笑

内科系の先生の話では運動するよりも,食前に野菜を猛烈にたくさん摂って,
野菜で満腹にしてしまって,摂取カロリーを減らす方が,体重減らすには
効果的みたいな話もきいたことがあるので,こちらの方法も良いかもしれません.
2020.07.20 23:02 | URL | #VWFaYlLU [edit]
shoji says... ""
山暇さん
いつもありがとうございます。
ちゃんと散歩するにはスニーカーがいるなって思って買ったのでしたが穴の数が違うなんて思いもしませんでした。交換した新しい方を履いてチョコチョコ歩いていますが歩きやすい靴でした。
運動はここ数年ほとんどしなくなって基礎代謝も下がり、高カロリーな仕事生活と言うか食生活でしたので、カロリーを消化しきれず、もういいやって思うようにもなりカラダは大きくなりました。年明け以降はなおさらでかなりまずいなと思っています。
どこかのタイミングで運動しなくちゃなって思ってはいるものの、今はちょっとなぁ難しいです(笑)
こんなこと言ってるとこのままずるずるといきそうです、まずいです。
2020.07.20 15:57 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
山暇 says... "3本ラインはカッコよい"
こんにちは
穴の数が違うとはこれは珍しい.レア物じゃないんでしょうか?
マニア垂涎のアイテムだったりして.

さて,スーパースターとかスタンスミスとか三本線は普遍で
カッコいいですよね.もちろんキャンパスも.
自宅には靴底に通気孔の穴があるランニグ靴が2足ありますが
走ることなんて皆無なのでどちらも新品のままです.

キャンパスってどんな靴なんだろ?ってネットを見てみると,
https://mens.tasclap.jp/a3222
こんなファッション事例サイトがでてきました.

ショージさんなんかは,ショージクルーニーですから
健康管理が行き届いたスリムなおしゃれビジネスマンと
存じておりますので,
上記サイトの「着こなし1」のモデルさんのイメージな感じがします.
先日のジーンズに合わせて.

モデルさんが上に着ている白いのはアニエスベーのカーディガンじゃないかと
思ったのですが,アニエスベーのサイトをみてみたら今のはボタンの数が
多いので復刻盤かも.
このモデルさんのボタンの数感の方がよいような感じがしました.
アニエスベーもいかがでしょう?
2020.07.20 14:36 | URL | #VWFaYlLU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する