【Marriott】チタン向けに宿泊実績38泊加算!

    マリオットでは、ステータスの半分ほどをオペレーショナルに今期宿泊実績として加算することになっています。
    シルバーは5泊、ゴールドは13泊、プラチナは25泊、チタンは38泊、アンバサダーは50泊が7月に加算されます。

    私の場合は、チタンになりますので38泊なのですが、それが本日加算されました。
    ライフタイムにも加算されており、一気にステータス維持まで近くなりましたのでこの調子ならもうすぐです。

    今回のエリートナイトクレジットの措置で資格到達までの半分ほどをクレジットしてくれます。そのことにより資格到達までの高いボーダーラインを半分ほどに下げることになりました。
    現在のところ、現在の資格を1年延長するということになっていますが、資格到達することによって得られるベネフィット(50泊や75泊到達時に選択できる無料宿泊やスイートナイトなど)は得られるとは思われません。単に期間延長するだけですから。ところがこの特例措置の宿泊実績のクレジットにより自力で資格に到達することができますので、これらのベネフィットを得ることができます。
    これが大きいですね。

    私の場合は50泊で5スイートナイト、75泊で1泊無料を選んでいますが、それを得ることができるのがありがたいです。
    一気に73泊まで行って50泊の関門を超えましたので、近日50泊のベネフィットの選択案内が来ると思います。


    IMG_9516.png


    それにしても38泊実績のプレゼントのインパクトは大きいですね。
    35泊くらいで3ヶ月ちょっと足踏みしていましたが、一気に進んでチタンまであと2泊となりました。それとなんと言ってもライフタイムへ加算されていることも大きいですね。目標にしている1000泊も射程距離に入りました。まぁ、今年は無理かな。来年には到達することでしょう。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 16

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    無事残り25泊分の加算、よかったですね。それにしても原因もわからず意味不明な25+25でしたね。25ですからPLTとして加算されたのだと思いますが、そういう間違いをするのかという感じです。
    この調子なら年内300泊に到達しそうな勢いですね(笑)
    私はバブル分入れて73泊なので先のことは全くわからないのですが、100泊に届くかどうか微妙なところのような気がします。

    2020/07/15 (Wed) 21:46

    mk

    本日、加算されました

    こんばんは、shojiさん。

    本日、代理アンバからメールがあり、未加算の25泊分も加算されました。
    幾人かのアンバ会員も私と同様だったようです。
    なぜ加算されなかったのか、原因はいまのところ不明らしい(-_-;)。

    これで、25泊+25泊=50泊分のエリートナイトクレジット(生涯宿泊数に加算)。
    3月の謎の同25泊分(生涯宿泊数に非加算)、など。

    すごいインフレです。
    今月中に初の名目200泊達成しそうです。

    2020/07/15 (Wed) 21:39
    shoji(しょじ)

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    もともとSPGはHyattやヒルトンに比べてシステムは優れていたと感じています。全てのことがWEBでタイムリーに完結しました。統合以降もそれは変わらずなのですが、随分とバグやトラブルがあるようです。トラブルは人により随分と違うようですが、頻発する方にはストレスがかかっているようです。
    マリオットのマーケティングには思うことも多いですが、この会社の営業戦略なのでしかたがありません。意思決定も迷走してグダグダですし、Law school出身の社長の会社とは思えないです。

    メズムのことは実はあまり気になっていないんです。
    新しいホテル、それも高級路線のホテルが良いのは普通のことなのでタイミングが来れば泊まることがあるかもしれないという感じです。

    2020/07/14 (Tue) 10:03

    12345

    おはようございます。
    加算ミスなど会員プログラムの不満等おありでしょうが、マリオットが会員獲得に
    一番勢力的ではないでしょうか?
    ホテルも失礼ながらスタイリッシュ的なホテルや豪華ホテルも多くなってきて、旧SPGホテルの影響も少なからず良い面も見られると思います。
    でも下記の方のコメントのようになんちゃんて上級会員さんやライフタイム会員も宿泊数のため取得しやすいので、SHOJIさんのような方々は、上級会員の多さが今後はサービスの不満になってくるかもしれませんね。

    ところで、来月初めてメズム東京にも行く予定ですが、SHOJIさんはいかないの
    ですか?

    2020/07/14 (Tue) 09:36
    shoji(しょじ)

    shoji

    名前忘れさん
    いつもありがとうございます。
    詳しくありがとうございます。統合の時に485泊でしたかぁ、もったいない(笑)
    いろいろたくさんのホテルにお泊まりだったのですね。
    各グループの良いところそうでないところ色々とお感じでしょう。私の場合はヒルトンに始まり、SPGとハイアットへと手を広げ、最終的にはライフタイムをとりにいくと決めてSPGに絞りました。当時はプログラム的には一番優れていたと思います。今はあまりに敷居を下げてしまってあれれと思うことはありますが、ホテル側の扱いがまるで違うことを実感しているので十分に満足しています。ライフタイムをいただいてからも変わらず多頻度で泊まっています。たぶんこれからもプライマリーで選択するのはMarriottだと思います。

    2020/07/13 (Mon) 14:04

    お名前忘れ

    shojiさん
    会員歴は25年以上になると思いますが、シェラトン系列に集中させる事なく色々なホテルに泊まっていました。ハイアットやヒルトン(ヒルトンとヒルトンインターナショナルがあった時代です)やシャングリラやインターコンチネンタルとか、香港ではリージェント(現インターコン)とかという感じでしたので、ゴールド維持で精一杯でした。ここ12年くらいでSPG系列に集中して泊まる様になり、マリオット移行の時に485泊くらいに達成していたのですが、無理して泊まる気にならずライフプラチナを逃しました。ライフ達成したら、昔の様に泊まりたいホテルに宿泊する様になると自分では思っています。

    2020/07/13 (Mon) 13:38
    shoji(しょじ)

    shoji

    名前忘れさん
    いつもありがとうございます。
    お気遣いありがとうございます、mkさんにもお気持ちはきっと伝わっていますよ。
    ここ数年は提携クレジットカードの煽りが多かったですからね、古くからの会員であれば複雑なお気持ちの方は多いんじゃないかなと想像します。
    ところで「593泊」はすごい数字です、旧制度であればもう到達している数字なのに統合でラインが引き上げられてしまいました。ここに到達するまで何年かかっていらっしゃいますか。

    2020/07/13 (Mon) 08:02

    お名前忘れ

    mkさんがなんちゃってという意味じゃないんですが、そう取られる様な事がありましたらお詫びいたします。(土曜日にアンバに連絡というコメントからも、なんちゃってじゃない事は理解していました)
    いわゆるブログに書き込んでいる様ななんちゃって連中を指して書いたつもりでしたが、書き方が悪く申し訳ありませんでした。

    2020/07/13 (Mon) 01:25
    shoji(しょじ)

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    この2つのホテルで問題があったことはほとんど記憶がないです。2泊したのに1泊分ということがあったりはしましたが、アンバ経由で速やかに修正されました。
    ホテルのサービスも十分に満足いくものでした。最近は大阪シフトで神戸の利用が減っていましたが、いずれのホテルも大好きなホテルです。

    2020/07/12 (Sun) 23:02

    mk

    追記

    旧SPGホテルの中でも、shojiさんがよく利用されるシェラトン都大阪(上本町)と
    シェラトン神戸は、経理が優秀でミスはありません(接客は悪い時はあります)。
    ですから、shojiさんは加算ミスが少ないのだと思いますよ。

    後者ホテルは2度簡単なミスはありましたが、申請後即訂正され、少なくとも算数は
    できますね。
    しかし、この2つはかつて清掃にかなり問題があり、レストランサービスも時々残念
    ということで、好みではありません(値段相応)。

    しかしながら、自宅から近いということ、今年に限ってはコロナ禍の中遠方は難
    しく、大阪・神戸へ行くのも怖々でしたので、消去法的選択で多頻度利用してい
    ました。

    2020/07/12 (Sun) 22:35
    shoji(しょじ)

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    宿泊数の計算ミスはして欲しくないですよね。1回あたりの宿泊数が多いし、あまりに多頻度なので計算が難しいのか、計算ミスをするのかな(笑)
    まぁ、間違っても速やかに修正してくれればまだマシですけれど、加算ミスはストレスがたまります。
    旧SPG系ホテルでの滞在がほとんどですけれど、あまりトラブルになったことがないことと旧SPG系の会員へのフィルタは感じたことがありません。いつも良くしていただいているので満足感が高いです。
    SPG時代のシステムはかなりよかったと記憶しています。現在のシステムについてもあまり不満はないかな。そう感じるのはあまりトラブルに見舞われたことがないからかも知れません。加算ミスもアンバに連絡するとあっという間に修正されましたしね。

    2020/07/12 (Sun) 21:39

    mk

    誰かさんのいい分にはちと不満です

    >>どうも加算にトラブルがあるのはSPGカードの資格(ステータス)から
    マリオットの資格に移行(なんちゃって)した人ばかりじゃないかと思うの
    ですが?

    申し訳ありませんが、
    私は、SPG今年ライフタイムプラチナになり、この10年連続アンバサダー会員
    の資格をもっていますよ。
    SPGカードも所持していませんので、なんちゃったも一切ありません。

    2018年8月のマリオットボンボイへの前後から、加算ミスが状態化しています。
    原因は分かりません。

    SPG時代は、各ホテルでポイント・宿泊数の加算・修正する権限があったようで
    すが、現在はボンボイに加算の元情報を提供し、一元的に管理する方式になった
    ようです。
    各ホテルに修正を請求しても修正はできません(某ホテルスタッフからの聞き取
    りからの情報)。

    元マリオット系ホテルの加算ミスは皆無です。
    元SPGホテルでの加算ミスが頻発します。

    ボンボイは3つののシステムを旧マリオット系システムで主に運用しているため、
    私のような旧SPG顧客は、何か良からぬフィルターを通されていると感じています。

    過去プロモーションで四半期のダブルカウントをもらった1回だけの年度で年に
    実質85泊(名目は110以上泊)はありましたが、年間100泊はコンスタントにして
    おりますよ。

    昨年は実質180泊(名目181泊)、あと25泊分が未加算ですが、今日現在で
    生涯1104泊。

    小学3-4年生の算数ができない輩が運用するのですから、ミスは連続します。
    ボケボイbyバカボン とはこんなもんですよ(笑)。

    shojiさん、申し訳ありませんでした<(_ _)>。

    2020/07/12 (Sun) 21:19
    shoji(しょじ)

    shoji

    名前忘れさん
    いつもありがとうございます。
    加算されましたか。よかったですね。これでまさにLTP直前ですね、あと数泊ならカウントダウンの段階ですから到達されるその日が楽しみですね。
    加算トラブルなどは私は滅多にないのですがそれでもこれまでは時々はありました。全体的には意外にあるようですが、それがカードを持っている方に目立つのかどうかはわからないです。というか多頻度宿泊者でカードを持っていない方は珍しいですよね、私も持っていないですけれど(笑)

    2020/07/12 (Sun) 21:06

    お名前忘れ

    自分は、2019年50泊達成でのプラチナですが、本日25泊加算されていました。これで593泊となり本年中にやっとライフプラチナになれます。自分は旧SPGからマリオットに移行(カードでのなんちゃったは一切なし)なんですが、どうも加算にトラブルがあるのはSPGカードの資格(ステータス)からマリオットの資格に移行(なんちゃって)した人ばかりじゃないかと思うのですが?

    2020/07/12 (Sun) 20:23
    shoji(しょじ)

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    驚きです、なんで25泊なんだろう。50泊のハズが25泊だなんてどうにかしてる。
    3月の謎の25泊も意味不明ですし、何かがおかしいですね。数字が大きいだけになんとかしてもらわないと困りますね。アンバとの相性も悪いと聞いていますし、今回も前途多難ですね。

    2020/07/12 (Sun) 07:54

    mk

    25泊分しか加算がなかった

    7月末だと思って、今朝に25泊分(生涯宿泊も25泊)加算されたので、
    土曜日ですがアンバに連絡したばかりでした。

    50泊加算ではありません。

    やはりマリオットはおかしいです。

    今年3月に、加算ミスがあると報告すると、謎の25泊分(生涯は加算されません)
    加算があり、1ヶ月以上も調べてもらって、回答は「わかりまへん」でした。

    本当にボケベイはわけわかりまへん(笑)。

    2020/07/12 (Sun) 00:58