【JAL】東京ー伊丹路線で小さな機材

    東京から大阪に向かう際に新幹線にしようか飛行機にしようかと思案して、値段も大して変わらないのでというか飛行機の方が安いので飛行機にすることにしました。

    現在は、以前のように飛行機に乗らなくなりましたが国内線で1000回搭乗を目指しているのでひとつひとつの積み重ねが重要です、そんなこともあり飛行機を選択。
    座席を押さえようとしたらなんととっても小さな機材で驚きです。基幹路線路線でこの少ない座席数ですから苦悩のほどが伺えます。
    真ん中通路の2席2席の機材って正確には覚えていないのですがこれまで何度か乗ってきた伊丹ー福岡路線や伊丹ー松山路線で乗ってきたような機材です。これはこれで味があるので嫌いじゃないのですがWi-Fiは使えないし寝ているしかないんですよね。まぁ、飛行機の中ではほとんどの時間で寝ていることが多いので今回も寝ることになりました。


    2020-07-19200243.png


    機材も小さければエンジンも小さいんじゃないか、心なしかスピードが遅いんじゃないかなと想像しました。
    最終的には特に飛行時間が長かったわけではないのでスピードが遅いということはありませんでした。

    新幹線の方が便利かなと思いながらもこうしてコツコツと国内線で搭乗回数を重ねています。趣味の世界とはいえなんといえばいいか言葉が見つかりません(笑)



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    坂下さん
    いつもありがとうございます。
    この機材です。乗ったのはついこの間というか7月だったと思うので機材のダウンサイジングはずっと続いているということなのでしょうね。
    そろそろ乗客が戻っているようにも感じましたが、まだまだなんですねぇ。

    2020/08/06 (Thu) 17:25

    ss

    坂下です
    小さな機材>
    こちら機材でしょうか。
    https://www.jal.co.jp/jp/ja/aircraft/conf/e90.html

    以下に紹介がありました。
    https://www.traicy.com/posts/20200412153182/

    2020/08/06 (Thu) 14:36