マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【Marriott】欲しいベネフィットは何?

マリオットのプログラムは、ホテルプログラムの中では最も優れていると感じています。
旧マリオットに関しては良いと感じたことはありませんので加入もしていませんでしたが、旧スターウッドのプログラムは優れていると感じていてプライマリーで使っていました。ヒルトン、ハイアットとも最上級を経験していますがその上で一番お得感があって相性がいいかなと感じています。こう言うのは最後は相性かなって思っています。

上級会員のベネフィットに求めるものはそれぞれですが、私の場合は広い部屋へのアップグレードが一番うれしいベネフィットです。上層階の狭い部屋より低層階の広い部屋が良いですしビューにもこだわりはありません。上層階のエグゼクティブフロアより低層階の広い部屋が希望です。


2020-10-05132637.png


レイトアウトに関しては全く関心がありません。
これまで散々泊まってきましたけれど、レイトアウトしたことはあまりありません。多分海外で1-2回、国内で1-2回ほどではないかなと思います。それには背景もあるのですが、特に海外からの帰国時には早朝便を選ぶことが多いからです。帰国する時や移動する時など次へ向かう時は朝早くから行動する傾向があるのでレイトアウトが必要ないのです。だからレイトアウトは私はあまり大きなベネフィットとして感じたことがありません。


そしてラウンジに関しても、正直なところあまり関心がありません。
ラウンジはあれば便利だけれど、そもそもなくても構いません。カクテルタイムのサービスはあれば便利だけれど、ラウンジで飲食してしまうとご当地の美味しいものを食べれなくなってしまうのでラウンジでの飲食は痛し痒しだと思っています。そして決して美味しいとは限らないことも多く、美味しくないものでお腹いっぱいにしてしまった時の残念感は何とも言えない失敗したような気持ちになってしまいます。ただ、海外出張時など外出先からホテルに戻りグッタリしている中で外へ食べにいくのは面倒なときもあってそんなときにはとてもありがたいと感じています。
またラウンジの雰囲気はやっぱり良いものですよね。ゆっくりできる居心地の良いラウンジは素晴らしいものです。

近頃はホテルのラウンジのお得感をPRする方が多いですが、本当にそうなのだろうかといつも思っています。ラウンジでお腹一杯になるよりも美味しいものを食べに出る方が私は好きです。アジアなら美味しいものがたくさん街に溢れていますしね。ラウンジサービスはあって欲しいと思いますけれど、まぁなくてもいいかなというふうに感じています。

そんなこんなで私が一番欲しいベネフィットはちょっと広い部屋のアップグレードかな。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
nazono_akindoさん
いつもありがとうございます。
カクテルタイムのラウンジは混んでますよね。大人の空間(と書くと異論も出てきそうですが)なので、それらしく振る舞ってほしいと思いますけれどなかなかいろいろな人がいて、なんだかなぁと思うことが多いですね。
期待したいベネフィットはフルーツでしたかー。部屋に置かれたフルーツは嬉しいものです。ただ食べたことがなくていつも私には猫に小判でした(笑)
ライフタイムアンバサダーの資格はできると予想しています。現在の10年600泊のライフタイムプラチナでは中途半端ですし、勝手な予想ではありますがプラチナ20年+1000泊ではないかなと思っていますけれど、金額概念が加わるかもしれませんね。
2020.10.15 17:28 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
nazono_akindo says... ""
るびいくりすさんのおっしゃるように,まるでご飯代わりにガツガツしている人たちを見かけると見苦しいですね,品性を疑います...年老いてあのようになりたくないものです...ラウンジってウェイティングバーと同じく食前でちょっと飲んだり,もしくはあてと少しいただく静かな場所と思うのです...ここ数年どこもひどい状況で静かな時が懐かしく感じます...また飲食後のテーブルに人格が出るとつくずく感じます...自分がほしいベネフィットは,お部屋に高級フルーツが用意されてるのが好きです...できれば1000泊over+プラチナ以上を20年ぐらいでlifetimeアンバサダーのコテゴリーを創作して欲しいですね...そのコテゴリーでspg+リッツ+marriottを長らく利用してきてよかったと思える+αなベネフィットが出来れば最高ですね.
2020.10.15 11:45 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
elledacksさん
いつもありがとうございます。
素晴らしいホテルばかりですね、アジア以外に行くことがあまりなかったので泊まったことがないホテルばかりですが、バンコクのセントレジス、シェラトングランデスクンビット、大阪のセントレジスは泊まった経験があります。いずれもラウンジがありませんでしたが、お部屋は素晴らしいし朝ごはんは美味しいですしとても良い滞在だったと思います。今度はいつ泊まれるやら、、です。
気がつきませんでしたが、書いていただいた通りいくつもあるブランドの中でも高級ラインには意外にもラウンジがないのがいくつもありますね。
これからもよろしくお願いいたします。
2020.10.15 06:06 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
elledacks says... ""
マリオット永久プラチナって本当に素晴らしいですね。

私は修行して2年くらいプラチナだったんですが、年間50泊はとても無理なので断念してます。
宿泊経験があまり無いので個人的な印象ですが、旧SPCではラグジュアリークラスのホテルには殆どクラブルームは有りませんでした。
パリ;プリンス ド ガル
ウィーン;インペリアル、ブリストル、
ザルツブルク;ゴルデナー ヒルシュ、ホフ バイ ザルツブルク
バンコク;セントレジス、シェラトングランデ
京都;翠嵐、(リッツ・カールトンーこれはマリオットです笑)
大阪;セントレジス
上記は何れも旧カテゴリー6以上でしたが、朝食のサービスとカクテル等のサービスが付いていた記憶が有ります。恐らく、このクラスに宿泊する客人は、(無料のラウンジなどは期待して居らず)自分でお金を払って好きな処で食事するので、そう言うサービスは無いのだと思いました。その代わり、アップグレードは素晴らしく、とても良い良い宿泊だった記憶があります。

尚、大阪マリオットやバンコクのアテネ等の、素晴らしいクラブルームが有るホテルも有りますので、場所によって違うと言う事になりますが。
2020.10.15 00:50 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
るびいくりすさん
いつもありがとうございます。
美味しいラウンジって意外に少ないんですよね。本当にホテルで作ってるんだろうかと思うものが多くて、残念な気持ちになります。
カクテルタイムは楽しいひと時ですし、ちょっとお得感も感じますし、決して否定するものではないのですが、どうやらホテルに求めるものがだいぶ変わってしまったのかもしれません。
2020.10.14 22:36 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
るびいくりす says... ""
最近のラウンジが晩ご飯の代わりになる様なブログって本当に嫌です。自分はラウンジのカクテルタイムって晩ご飯へ行く前のアペリティフの様なものだと思って利用しています。卑しい自分はカクテルタイムに食べ物が多いと食べたい気持ちを抑えて軽く飲んで晩ご飯へ移動します。ワンプレートくらいのおつまみが適切だと思います、そして飲み物もスタッフの手を煩わせる事のない物で十分です。
2020.10.14 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する