マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】土曜日の郵便配達がなくなって不便?

現在土曜日も郵便の配達は行われていますが、これは法律で決められていたんですね。
知らなかったなぁ。

そして郵便物の土曜配達を廃止する法案が提出されると言うことで一年後には土曜配達がなくなる見通しになりました。
土曜配達は合理的に考えても必要ないと思うんですよね。困る方も出てくる可能性はありますけれど、それを見越して対応すればいいのではないかなと私は思ったりします。
土曜配達の廃止をめぐっては、日本新聞協会が山間部や離島への郵送による新聞配達に支障が出ると反対していたそうです。それはエンドのお客さんが求めていたことなのか?新聞屋さんの都合なのか?
新聞は取っていないのでその重要性がわかっていないだけかもしれませんが、そもそも配達される新聞は必要なものなのだろうか。今はテレビでニュースはやっているし、新聞各社のネットでの配信もあろうし、紙で配達する必要もだいぶなくなりつつあるのではないだろうか。


2020-10-1590630.png


色々な立場の方がいらっしゃるので色々な意見があろうかと思いますけれど、まぁ、土曜配達は不要だと思っています。
それにしても物事1つ決めるのもなかなか大変なんですね。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する