【ホテル】クラブハウスサンドイッチ

    ホテルで食事するときには、特にルームサービスで食べる時はクラブハウスサンドイッチを選ぶことが多いです。
    この日はホテルから外に食事に行くのも面倒でホテルのレストランで食べることにしました。
    食事ができるレストランは1カ所のみになっていて、席に着くとバッフェの説明をされました。メニューはバッフェのみという流れでしたが、念のためにアラカルトはないのかと聞くとあるということでメニューを持ってきてくれました。

    朝ご飯を食べたレストランで夜にバッフェは嫌なんですよね。
    もちろん朝とは食材もメニューも違うと思いますが、夜にたくさんは食べないように心がけているのですがそれがバッフェだとどうしてもついつい食べ過ぎてしまいます。朝ならともかく夜はねぇ。

    ということで、クラブハウスサンドイッチを選択。
    いろいろなホテルでクラブハウスサンドイッチを食べてきましたが、ここのは少し特徴的でした。
    パンは3枚使っていますが、サンドイッチ用というかとても薄いパンを使っています。それをパリパリになるほど焼いているのですが、多少プレスして焼いているのでしょうか。そんな食感でした。


    IMG_0926.jpeg


    ボリュームも多過ぎず少な過ぎずで程よくお腹に入っていきました。
    クラブハウスサンドはやけにボリュームのある場合も往々にしてあるのですが、こちらのホテルではちょうどいい感じでした。全体的に塩分控えめでもう少し味をつけてもいいかなという気もしましたが、美味しくいただきました。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村



    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    elledacksさん
    いつもありがとうございます。
    クラブハウスサンドを選んでらっしゃいますか、私もです。
    リーズナブルでボリュームはあるしホテルごとに特徴もありますしとても気に入っています。ハズレが少ないというのもとても良いですね。
    これからもよろしくお願いします。

    2020/12/28 (Mon) 13:45

    elledacks

    私は(今はプラチナでないのですが)、ルームサービスを頼む時は何時もクラブハウスサンドにしてます。
    レストラン選びでやや難点がある?英国、ドイツ、カナダでも、其れなりのホテルなら一定水準の物が食べれますので、大変有難いものです。また、夜遅い時にもとても重宝してます。

    2020/12/28 (Mon) 12:55

    shoji

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    ホテルで晩御飯を食べることはあまりないのですが、食べる時はルームサービスを選ぶことが多いです。そうなるとパスタ、チャーハン、クラブハウスサンドくらいがリーズナブルなのですが、パスタやチャーハンは値段に合わない気もして、クラブハウスサンドを選ぶことが多いです。
    ホテルごとに特徴もあってどんなクラブハウスサンドなのかなって楽しみでもあります。

    2020/12/27 (Sun) 09:05

    とんび

    クラブハウスサンドはメニューで見たことはありますが、食べたことはないのですが、普通のサンドイッチと違うのはトーストしてあるってことなんですね。

    ホテルに併設されているレストランで、夕食時にビュッフェというのは今までなかったです。朝食時にはビュッフェでも、夕食時はどこもメニューから選ぶようになってました。(日本の話)もっとも、夕食時はホテル内の店はほとんど使わないです、90%は外食です。ホテル内で食べるのは、不便な場合や遅い場合など外食しにくい場合、それに2食付きプランがあって、夕食が魅力ある場合ですね。例えば地元産の食材を使ったイタリアンとか、郷土料理の1人鍋とか、最近食べてます。あと、旅館で2食付きが基本の場合くらいですね。

    老舗の旅館を買い取ってリニューアルして安く泊まれるようにした旅館チェーンは、夕食はビュッフェですね。それが嫌なので、この手の旅館は利用したことがありません。日本旅館の夕食は、和食膳が多く、それもあまり好きじゃないのですが、ビュッフェよりはいいです。

    2020/12/27 (Sun) 07:44