マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】STAUBのソテーパン

こんなに料理をすることになるとは思いもしませんでした。
自粛暮らしは料理の毎日です。幸いなことにJALからもらったSTAUBのココットは大活躍です。
全てはこの鍋から始まりました。この鍋で料理するのは簡単なんです。レパートリーがまだまだ少ないので似たような料理ばかりになってしまう欠点はあるのですが、肉じゃがをベースにじゃがいもの代わりにごぼうでもいいし、ハスでもいいし、何を作っても美味しく仕上がります。味付けは薄くしておくのことがコツです。仕上がって薄ければ調整すればいいですが、濃かったら修正ができません。だから私のような素人は薄く仕上げておけば間違いありません。


料理のレパートリーを広げたくてソテーパンを買いました。
サイズは24センチ。20センチじゃ小さいし(蓋付で20センチはありません)、26センチじゃ大きすぎるし、そんなこともあり一番小さな24センチにしました。それでも少し大きいかなという気がしないでもありません。






このソテーパンで作りたいモノはいろいろあるのですが、すき焼き、パエリア、アクアパッツァ、鍋料理、といったところでしょうか。いろいろとレパートリーを広げていきたいです。

まずは念願のすき焼きからかな。
美味しいお肉を買いに行こう!



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する