【マイレージ決算】2020年マリオット決算

    2020年のマリオットの決算です。

    最終的に93泊となりました。
    今年はコロナ対応ということでマリオット側から38泊の下駄を履かせていただきましたので実際には55泊の宿泊実績となります。マリオット以外には18泊していますのでそれを合わせると実際には73泊ですが表面上111泊の宿泊実績となりました。そしてマリオットのライフタイムは966泊まできました。

    飛行機のフライト実績もですが宿泊実績もコロナの影響により例年の約半分となりました。
    やはりどこにもいけないというのはつまらないですね。



    IMG_1527.png IMG_1526.png



    来年はマリオットで75泊してチタンは維持したいと思っています。
    そして目の前に迫っているライフタイムで1000泊するというのは直近の目標となっています。1000泊に到達しても特に何かあるわけではないのですが、1つの区切りですのでここを目指しています。

    また2021年もコロナ対応ということでマリオット側の対応があろうかと思います。
    今季のように38泊の下駄になるのか、それとも他社のように半分の宿泊で良いというようなものになるのかはわかりませんが、今回は他社へ追随するような対応になるような気がしています。


    【マリオット】2021年の資格要件を予想する(笑)



    ライフスタイルを考えるとステータス維持はそう難しいものではないように思いますが、海外にいつ行けるようになるかが今の関心ごとです。
    日本でのホテルステイはもちろん素晴らしいものなのですが、できればアジアで泊まりたい、それがいつからできるようになるのだろうかというのが今の関心ごとです。


    例年の半分とはいえ、今年もマリオットホテルにはたくさん泊まりました。ちょっと考えられないくらいの分不相応な対応をずいぶんとしていただいてきています。そんなこともありさすがにここには書けないことばかりです。

    2021年も素敵なホテルライフを送れればいいなと願っています。
    そして皆さんも素敵なホテルライフができることを願っています。


    2020年はお世話になりました。
    2021年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

    佳いお年をお迎えください。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    ほんとうですね、ハイアットが少しいつもより少ないのは背景があったのですね。わたしは7割がマリオットですのでほんの少しいつもよりマリオットが少ない程度でした。例年の半分程度の宿泊数になってしまいましたが、ちょうどいいくらいとも感じました。
    旅行業界はGoto停止でまた冷えてしまいました。厳しい経営環境になってしまいましたがなんとか頑張って欲しいなと思っています。
    来年もよろしくお願いいたします。

    2020/12/31 (Thu) 07:05

    12345

    おはようございます。
    私は、ハイアット、インターコンチネンタル、国内系、その他(mariott等)で、それぞれ25%の割合です。
    例年に比べるとハイアットが少ないです。
    これには理由があって、いち早く
    ビュッフェを中止するなどの評価
    はありますが、飲食の復活には一番遅れを取りました。
    インターコンチネンタルは、いち早く個々盛りラップのビュッフェ再開等安全に配慮しました。
    それを他のホテルも模倣するようになりました。
    私は、基本飲食はホテル内なので
    この点は重要でした。

    Gotoで一服した旅行業界は、大変厳しいです。
    コロナ終息しても、いつか別のウイルスで今回のようなことが再び起きるかもしれません。
    日々感謝する生活になりました。

    来年も宜しくお願いいたします。

    2020/12/31 (Thu) 06:11