【ご挨拶】あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。

    昨年はたくさんご訪問いただき、そしてたくさんの書き込みをしていただきありがとうございました。
    とてもうれしく思っています。今年もみなさんとたのしくブログ生活ができればいいなと思っています。


    ここで少し報告があります。
    現在書籍を出すことになりその準備に追われています。夏には話が舞い込んでだんだんと概要が固まり12月になった段階から書き始めています。
    友人たちとの共著となります。収益を出すということをイメージしたものではありません。また、こちらで広報するのかどうかは現在のところ未定ですが、たぶんおそらく広報はしないような気がしています。


    実は書籍に関わるのはこれが2回目です。1回目は写真集を出していたりします(笑)
    私が仕事してきた分野に関しては長くやってきていることもあっておもしろおかしい話は山ほどあって本にできる題材もかなりあり売れるかもという予感がします。
    「ツブれる会社の社長の共通点」「粉飾決算20年」「企業再生10社の記録」「ハニートラップ」「生き急ぐ男たち」etc...いろいろあるんですけれど(笑)
    残念ながら今回はビジネス書ではありません。法人情報・個人情報に深く触れることもあり書くことができません。上記タイトルの本は出版されることはありません。


    今回与えられたボリュームを考えるとブログを書く時間の捻出が難しいこともあり、しばらくの間ブログはお休みさせていただくことになります。ゴールデンウィーク前までには落ち着くとは思いますが、少なくとも3月いっぱいまではブログの記事を書く時間を捻出することが難しくなる可能性があります。ただ、書籍のことばかりでは気が滅入ってしまいますし気分転換も必要です。時間が作れれば記事を書くことができると思いますので、春まではこれまでのように毎日更新ではなく不定期更新という形でお届けすることになることをお許しください。

    IMG_1352.jpeg

    ※写真は昨年一番素晴らしかった大阪の「天空のホテル」の54Fロイヤルスイートから。


    更新頻度が落ちるかと思いますが、書きたいことお伝えしたことなどたくさんありますので時折書きますのでこれまでと同じようにお越しいただければうれしいです。


    今年もよろしくお願いいたします。
    みなさんにとっても佳い年となりますように。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 12

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    そらさん
    いつもありがとうございます。

    書籍に関しては諸先輩方々がいますので、アドバイスに従っていけばいいのでラクなものです。先輩に迷惑をかけないようにしないとねという気持ちですが、優しい先輩方々なのでわからないことは素直に甘えております。
    今年もよろしくお願いいたします。

    2021/01/03 (Sun) 18:05

    そらさん

    shojiさん。新年明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    本を出されるのですね。
    shojiさんは、経験も豊富ですし、構成もお上手なので、楽しく為になる書籍が出来るのではないでしょうか。
    楽しみにしています。

    2021/01/03 (Sun) 16:50
    shoji(しょじ)

    shoji

    shackinbabyさん
    いつもありがとうございます。
    本を書くお誘いをいただいて佳い機会だなと思ってご一緒することにしました。ご一緒する諸先輩方々のアドバイスに従って足を引っ張らないようにするだけで良いので気持ちもラクです。ただ気持ちが乗らないと書けないのが悩みです。
    ブログは生活の一部になっているのでこれからも続けていこうと思っていますが、少しペースダウンしながら無理のない範囲でと思っています。
    今年もよろしくお願いいたします。

    2021/01/03 (Sun) 10:07

    shackinbaby

    謹賀新年

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    本年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
    個人のブログはまず自分あってと思っていますので、shojiさんがやりやすいようになされるのが一番ですよ。
    無理なさるのは、僕らファンも望んでいません。
    今まで長年毎日更新なさっていたので、連日更新に愛着がおありかもしれませんが、書きたいときに書く、伝えたいときに伝える、それで充分なんじゃないでしょうか。
    それから本の共著の件、僕も経験があるのですが、専門分野なので書けと言われれば何でも書けちゃいましたが、本全体のトーンというか約束事も多く、校正が大変で時間を取りました。
    どうぞ頑張ってください。
    あ、そうそう、ハニートラップの話は興味ありますね(笑)、いろいろお聞きしたいなあ、身近でそれめいたことがあったので。
    北京での話です。

    2021/01/03 (Sun) 08:17
    shoji(しょじ)

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    今回は友人との話の流れでパートを受け持つことになりました。引退してからは日記がわりに旅行ブログを書いていければいいなと思っています。そんなこともあってこのブログは途切れないように続けておきたいなと思っています。
    今年もよろしくお願いいたします。

    2021/01/02 (Sat) 09:15

    12345

    今年もよろしくお願いいたします。
    これで、リタイアしやすくなると
    いうか、リタイア後の行動の一つ
    でしょうか?
    どちらにせよ、ゆっくりと過ごせ
    れば良いですね。

    2021/01/02 (Sat) 09:08
    shoji(しょじ)

    shoji

    さんだーばーどさん
    いつもありがとうございます。
    本当は仕事のことをかければラクなんですけれどそういうわけにもいかず悩ましい。今回は友人と一緒なので気持ちもラクです。気をわず淡々と書こうと思っています。
    今年もよろしくお願いいたします。

    2021/01/02 (Sat) 01:43

    さんだーばーど

    あけましておめでとうございます。
    本を出されるのですね。確かにshojiさんの経験・知恵は頭の中にだけキープしておくのはもったいないですよね。お忙しくなるでしょうが、ご活躍なさってください!

    2021/01/02 (Sat) 01:28
    shoji(しょじ)

    shoji

    たにともさん
    いつもありがとうございます。
    書籍に関しては先輩方々のご指導に従って自分のパートをコツコツ積み上げて迷惑をかけないようにすればいいだけです。ゼロからだと大変ですけれど、先輩がいるので大丈夫です。
    ブログはどの程度の頻度になるのかわからないですが、ちょこちょこは書きたいです。お越しいただいた時にご覧いただけるように努めます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    2021/01/01 (Fri) 16:25

    たにとも

    今年もよろしくお願いいたします。

    shojiさん、今年もよろしくお願いいたします。
    去年は辛い一年でした。
    今年は楽しいこと、嬉しい事が増えるといいな。と願っています。

    と、書籍を出版される事になられたのですか。
    出版されるまでは大変な事も多いかと思いますが、出来上がった時の達成感は大きなものになりそうですね。
    ゆるゆると、たまーに!こちらのブログも続けて下さるとファンとしては嬉しいです。

    2021/01/01 (Fri) 16:13
    shoji(しょじ)

    shoji

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    ええ、せっかく続けてきているブログで発信もできるしみなさんからいろいろ教えてもらえますしこのまま続けようと思っています。期間限定でペースダウンです。
    本は特に難しいものでもなんでもないのですが、ブログで案内するのもなんとなく躊躇もするので(笑)
    また旅空の下でお目にかかれるのを楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。

    2021/01/01 (Fri) 11:25

    とんび

    明けましておめでとうございます。

    今年は出版をされるのですね。ブログに手が回らないかもしれないとのことですが、回数は減っても休止されるわけではないので、昨年まで同様、アップされるのを楽しみにしています。例示されているようなタイトルの本なら、自分でも読めそうなのですが、そうじゃないとのことで、自分には読めない本のような気がするのですが、出版ができることを期待しています。

    2021/01/01 (Fri) 11:16