【マリオット】アロフト東京銀座

    ちょっと前になりますが、アロフト銀座に泊まってきました。
    最寄りの駅は東銀座、地上に上がってからは2分ほどでしょうか。また新橋からも無理のない距離感ですのでとても便利なところにあります。

    私は東京でホテルに泊まることはほとんどないのですが、この時は翌日羽田から出かける予定があったため前泊ということにしました。前泊する必要はもちろんないのですが、たまにはいいでしょう。都営浅草線で羽田まで乗り換えなしで行けますので選びました。それと破格な値段でしたので。


    IMG_1560.jpeg


    部屋は普通の部屋と気持ち程度広い部屋とが同じ値段でしたので広い方を選びましたが部屋に入ってみると狭い。私には狭すぎました。新しいホテルですし、スタッフもフレンドリーですし、心地よい滞在でしたが27平米というのはあまりにも狭いというのがこのホテルについての感想でした。寝るだけと言っても、、ね、もうちょっと広いのがいい。


    IMG_1547.jpeg


    とてもいいなと思ったのは朝食でした。
    朝食は選択式ベネフィットの中から選んだものでしたが、オムレツは美味しいしサラダも美味しいしで納得の味でした。
    普段オムレツを食べることはほとんどないのですが、シグネイチャーのようでしたので選びましたがよかったです。


    IMG_1557.jpeg


    アロフトは海外で泊まったことがあります。私の好みとは違うこともありそれ以降選ぶことはありませんでした。
    ただ今回泊まったアロフト東京銀座はちょっと縁のあるホテルです。そんなこともあり今回泊まってみたのですがアロフトはやはりアロフト。年寄りの私にはちょっと雰囲気が合っていないようにも感じました。

    ホテルはTPOで選べはよいですし、旅行の前泊で泊まるのであればこれでも十分とも言えます。価格との相関関係で考えると今回のレートはかなりお得感がありました。それ以上の価格であればちょっと躊躇するけれどホテルの高い東京、それも銀座エリアで考えると仕方がないのかもしれませんね。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    Rさん
    いつもありがとうございます。
    アロフト東京銀座は24平米と27平米の部屋がメインだったと思います。
    東横インやビアインよりはだいぶ広いですが、価格もずいぶん違います。ただ単位面積あたりは大して変わらないんじゃないかなと思います。
    バンコクのアロフトは私も泊まったことがありますが、合わないなと感じましたのでそれ以降は泊まっていません。たぶんおそらく多くの人が持つアロフトのブランドイメージは決して良いものではないのですが、銀座の地でなんでアロフトを出すのかは理解に苦しむところです。

    2021/01/29 (Fri) 11:28

    アロフトで27平米もあるんですか? 普通27平米もあれば、相当広い部屋なんですけどね。
    国内では季節変動価格がほぼ無いことから愛用している東横インを愛用していますけど、せいぜい15平米です。

    バンコクのアロフトに泊まったことがありますが、私のタイ嫌い(≒タイ人嫌い)を決定づけてくれた苦い思い出があるホテルブランドです。

    2021/01/29 (Fri) 07:27