マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】チーズをもらった!

時々行くパン屋さんでの出来事。

こじんまりしたパン屋さんでとても好きなパン屋さんです。
安くて美味しくて私の味覚にあったパン屋さんです。
いつものように食パンと菓子パンをトレーに乗せて支払いをしようとすると「チーズはお好きですか?」と聞かれ「はい、大好きですよ」と応えると「業務用で賞味期限が近づいていますけれどいかがですか」と言われて4つもいただきました。

うれしいったらありゃしない(笑)
早々に1つ開けてみましたが、リテールのものと全く変わらないです。とても美味しくいただきました。
もともとチーズでは賞味期限なんて気にもしませんし、今も食べ損ねて冷蔵庫には夏に買ったブルーチーズがありますしこれもいつか食べようと思っています。いただいたチーズはまだ2週間先が賞味期限ですし全く問題がありません。


IMG_1847.jpeg


それにしても「どうしたんですか?」と聞いたら「カマンベールを使うパンは作らないことにした」と言っていましたけれど、何度考えてもこのパン屋さんでカマンベールを使ったパンは食べた記憶がないんですよね。そもそも作っていたのだろうか。最近なんとなく元気のない感じのする店主はもしかしてパン屋さんを閉めるんじゃないかなとちょっと心配しています。これまで以上に商売っ気を出してガンガンに頑張って欲しいのですけれど。

近所の飲食店やお店屋さんってとっても大事なんです。
普段の何気ない生活を彩ってくれますし、個人が商売しながら生計を立てているのってとても尊いと思っています。今はコロナの影響が直撃でしょうから大変じゃないかなと思うとなんとかできる範囲で協力してあげたいと思っています。

それにしてもお店閉めないよね?
大好きなパン屋さんがなくなったら困ってしまいます。
これからもおいしいパンをよろしくね。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
るびいくりすさん
いつもありがとうございます。
そうか、業務用なのでそういうお店で売ってますね。簡易パッケージで安いならこれでオッケーですね。まとめて10個は食べ切る自信がないので買う勇気はないですけれどお好きな方にはなかなか良いですね。
ひとつ開けて食べました。美味しかったです。
2021.02.04 03:03 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
るびいくりす says... ""
この業務用カマンベールって札幌の業務用食料品を扱っているお店でよく見かけます。10個1箱で売っていたはずです。かなり前に購入した事ありますが、一般消費者向けの商品とパッケージが異なるだけで中身は同一だと思います。
2021.02.03 15:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する