【Marriott】来期プラチナへ到達!

    来期プラチナ基準の50泊になりました。
    2月の第1週での到達ですので個人的には過去最速での到達となります。

    実際には12泊しただけですけれど、今年はオペレーショナルな38泊のゲタのおかげでそれが2月上旬に加算されての到達です。この調子だとどこまで行くんだろうという気もしますけれど、今のところはわかりません。
    なんとなく75泊は到達すると思いますけれど、100泊は行くような気もしますし難しいかもしれません。このあたりの事は先が分からないのでなんとも言えないんですよね。


    IMG_1921.jpg


    世の中はこんな調子なので、先は不透明です。
    ただ、個人的には自分で考えて行動しています。昨年春先のようにただじっとおとなしくということではなくて動いています。だから電車にも乗るし飛行機にも乗るしホテルにも行きます。ただ他の人との食事はほぼありません。
    どこでウィルスを拾うかわからないので、そうならないようにと動いています。

    それにしても昨期もでしたが今期もゲタが大きいですね。
    なんてったって38泊という宿泊実績の付与ですからとてつもなく大きい。そのためホテルの需要は低迷しているとはいえ、救済策が大きいため上級会員大量発生という感じでしょうか。
    新型ウィルスの蔓延がこの調子で続くようであれば、来年に向けてもまた同じレベル感で救済策が出てくるようにも思います。この上期の状況次第なのでしょうけれど、おそらくそうなるんだろうなって感じています。




    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 11

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    henahenaさん
    いつもありがとうございます。
    ハイアットはGPからWOHに切り替わるタイミング(25滞在から60泊へ)で離脱したので私にはわかっておらずでしたのでさんだーばーどさんからのフォローがあって助かりました。
    私はマリオットとハイアット の両方の維持はできない(チタンの75泊とGLの60泊)と判断してマリオットに絞りましたが、今でもハイアットは大好きです。せっかくのハイアット、存分に楽しんでください。

    2021/02/11 (Thu) 23:47

    henahena

    ありがとうございます。やっと話の流れが理解できました。通常のグローバリスト到達ではマイルストーンも60になるので、60で得られる特典があるが、今年はボーナス込みの30泊でグローバリストになれるから、その時点でのマイルストーン特典は30のものですよ、ということですね。そういう意味ではキャンペーンが終了するので今年40まではいけても、50までも難しいなあと思っておりました。次からはTITAN維持です(笑)。

    2021/02/11 (Thu) 23:35

    shoji

    さんだーばーどさん
    いつもありがとうございます。 

    フォロー感謝!
    ありがとうございました。
    私の知らない世界ゆえとても助かりました。

    >henahena さん
    さんだーばーどさんからのフォローということで、よろしくお願いいたします。

    2021/02/10 (Wed) 15:56

    12345

    さんだーばーどさん、マイルストーンはその通りです…。
    すばらしい。

    2021/02/10 (Wed) 15:53

    さんだーばーど

    >henahenaさま

    勝手に返答失礼します。実質10泊されたのであれば、ボーナスジャーニーキャンペーンで20泊のカウントになり、20泊マイルストーンの2クラブアクセス権が付与されたかとおもいます。キャンペーン適用後の宿泊カウントに準じてマイルストーンも付与されるというhenahenaさんのお考えはその通りだとおもいます。

    一方、12345さんのおっしゃられたことは、ボーナスカウント後30泊でグローバリストになっても、従来の60泊(10万べーすぽいんと)グローバリストで付与されるカテゴリー7までの宿泊権、スイートアップ権等は付与されない、の意かとおもいます。

    勝手に差し出がましく回答してしまいすみません。間違っていたらご指摘お願いいたします。

    2021/02/10 (Wed) 15:37

    henahena

    これも横入りで申しわけありませんが、ハイアットのキャンペーンはマイルストーン特典も宿泊と同じ運用ではないですか?実際10泊でラウンジアクセス2回分がつきました。

    2021/02/10 (Wed) 14:26

    さんだーばーど

    >12345さん

    こんにちは。shojiさんのコメントに横から失礼します。
    マリオットのステイタスマッチ、見る方によって、結果が異なることがあるようなので、お手数ですがしれっと再申請されてみたらいかがでしょうか?
    12345さんが他にお泊りになるとハイアットからすると痛手でしょうが、マリオットからすると大きな取りこぼしですよね!!

    HYATTはマイルストーンの100泊達成者がもうちらほらのようなので今期はマイルストーンを100以上でもやってくれればいいのにとおもいます。(わたしのような弱小アカウントでももう80超えています)マリオットならその手の声に迅速に対応してくれそう。(ただしシステムはもうハイアットのほうが迅速になったように感じます。)

    2021/02/10 (Wed) 14:17

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    今年は50泊まではゲタのおかげでこれまでで最速でした。キャンペーンもあるし75泊までも最速で到達すると思います。
    ご存知の通りマリオットは新規会員へ敷居が低いので、上級会員は溢れています。私はあまりラウンジには行かないのですが、ラウンジは会員で溢れているとも聞きます。静かな空間を望んでいる人にはかなり難しい場所になりました。それだけコモディティ化したというコトなのでしょう。
    ホテルサイドはライフタイムステータスは認知していないと感じています。そうなると単なるチタンですので上級会員が溢れている中では大したことはないので、懇意にしているホテルを増やしていくしかないかなと感じています。先日チェックインの際に宿泊部長が挨拶に来られてよもやま話をしましたが、ライフタイムステータスである事はもちろん宿泊実績はご存知ありませんでした。1000泊越えをみていただきましたらぶっ飛んでました。そのホテルではいつも特別な対応をしていただいていましたが(詳細は書けませんけれど)、とても良くしていただいています。
    マリオットについてはspgの流れを汲んでいるのでプログラムは極めて優秀だと思います。ただ運用サイドがよく理解していないこともあり、なんだかなと思うシーンもあります。平然と間違いや嘘をいう品質の極めて低いコールセンターなどは驚きを超えて怒りさえ覚えます。アメリカ本国サイドの一貫していないマネジメントも極めてプアという思いもあり複雑な心境です。
    それにしてもライフタイムグローバリストを弾くなんて愚かです。このあたりもマリオットらしい極めて低いレベルを感じます。
    アンバサダーに関しては長くアンバサダーでしたが150万円も使わないと思いますのでチタンまでかなって思っています。

    2021/02/10 (Wed) 11:52

    12345

    おはようございます。

    ゲタがあるとしても早いです。(パチパチ)
    マリオットは、ホテルプログラムとしては最高で、
    このような救済やプラチナチャレンジなど思いやり
    があるように思います。
    但し、SHOJIさんのような最上級会員からすると
    上級会員さん多すぎのため、そのような方々との区別
    や期間は限定のようになることも思われているかもし
    れませんね。
    今回の救済では、アンバサダーも取得しやすいですもの。

    HYATTは、今回はお得なプロモは、グローバリスト
    には簡単になれても、スイートアップグレード2~4回
    と無料宿泊はちゃんと60泊達成した方とライフタイム
    会員のみです。
    マイルストーン制度にしたことが、こういう時に区別
    できて、ある意味先見性があったかもしれません。
    この点は、良いかな?

    個人的には、先のステイタスマッチでプラチナを取って
    少しマリオットも泊まろうかと思っていましたが
    (時折は利用しています。)、見事にはねられたのが
    残念です。
    HYATTのライフタイムがまずかったかなあ?
    IHGも最上級なので再トライも考えましたが、
    国内系ホテルも利用しているので、無理にしません
    でした。
    まあ上級会員でなくてもマリオットの魅力あるホテル
    にはいきますが、マリオットさん私をとりこぼしですよ~
    と言いたいところです。

    2021/02/10 (Wed) 08:45

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    すでに75泊超えでしたか〜。今年もまだ50日も経っていないというのに、一撃で50泊のアンバサダーの皆さんのゲタのインパクトは大きいですね。
    mkさんは宿泊数が桁違いに多いので今年も去年のような宿泊数になるのでしょうか。
    ベネフィットの案内はまだきていないですけれど、そろそろ来るからじゃないかと楽しみにしています。50泊での選択はスイートナイト5泊を選ぼうと思っています。
    今年もまたどこかのホテルでご一緒できることを楽しみにしています。

    2021/02/10 (Wed) 05:30

    mk

    私も2月上旬というにのにアカウント表示では75泊を達成しています。
    50泊目、75泊目のベネフィットは来ないですが。
    今夜は78泊目(日付が替わったので79泊目?)です。

    2021/02/10 (Wed) 00:10