【マリオット】ダブルカウントはいきなり加算漏れ(笑)

    マリオットのダブルキャンペーンでいきなり加算漏れしました。
    ポイントも宿泊もカウント漏れをしています。ころあいを見てから電話しようと思っています。


    このキャンペーンは2月16日からスタートしていますが、私の場合は15・16の2泊で17日OUT。16日はキャンペーン期間なのでダブルの対象になりますが通常通りの2泊になっていました。加えてポイントに関してもダブルにはなっていません。
    このケース(期間が超える滞在の場合のケース)は以下のようにマリオット側の回答があります。


    2021-02-22174944.png


    Q:If a member’s stay crosses over the promotion earning period dates, will their stay count toward promotion credit?


    (会員の滞在がプロモーション獲得期間を超えた場合、その滞在はプロモーションクレジットの対象となりますか?)


    A:If you are registered prior to your stay, your stay is eligible and if at least one night of your stay falls within the promotion period, it will count toward promotion credit.


    (滞在前に登録した場合、滞在が対象となり、プロモーション期間内に1泊以上の滞在があれば、プロモーションクレジットの対象となります。)


    常識的に考えると期間が16日から始まりますので16日分のみがダブルとなり合計3日となるのですが、期間外の部分も含めて4泊になるのかそのあたりのことはわかりません。まぁ、3日分と考えておけば良いでしょう。このケースは加算漏れするとは予想していましたが予想通りでした。マリオットとは長い付き合いなのでだいたいパターンがわかります。


    今年もまだ2ヶ月だというのにすでに50泊は超えていますし、最終的には100泊前後にはなるでしょうから1泊漏れても大勢に影響はないんですけれど、このままじゃね。
    さぁ、どうなることでしょう。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 8

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    たまごさん
    いつもお越しいただきありがとうございます。
    たまごさんの場合は比較的スムーズに加算されたてよかった。

    ※読んでいてもしかして今年の分のダブル分はまだ加算前ですか?漏れているようであれば1週間後が目安です。

    私の場合は2滞在あり、本日やっと2つ目の滞在がコンプリートされました。1つ目はまだ問題が残っています。

    1つ目:15・16にちの2泊のダブルは加算漏れし対応依頼。本日ポイントがダブルになりました。今年分とライフタイムとも加算が漏れています。ただ謎の1ポイントが加算されていて、コレは本来1日とするところを1ポイントと間違って加算されたと想像しています。また電話で修正依頼するつもりです。1ポイントもらっても仕方ない。1日もらわないと。

    2つ目:2泊、最初にポイントダブルと今年分2泊、ライフタイム4泊が加算されました。今年分のダブルが抜けていましたが、約1週間が経ち本日加算されました。これにてこれはコンプリートです。

    マリオットはシステムがプアだと思っています。
    ちょっとややこしいと漏れますし、依頼した事項はUSへと問題を上げてUSが対応します。それが先ほどのように1日カウントしなければいけないものが1ポイントとして加算するなど仕事が甘いです。こういうことを分かった上で付き合っていかないとストレスがたまります(笑)

    これからもよろしくお願いいたします。

    2021/02/26 (Fri) 08:58

    たまご

    はじめまして

    Shojiさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。初コメントさせていただきます。

    私もプロモーション開始の2/16より7泊宿泊しました。チェックアウトの翌日にまず+7泊のベースカウントとライフタイムカウント+7泊と、ポイントだけが2倍積算されていました。そして本日、ライフタイムカウントも追加で+7積算されました。shojiさんのコメント欄を読んでいたので安心しておとなしく待っていました。

    滞在中にホテルのスタッフとのお話しの中で、ポイント加算についてお聞きしました。基本的にはホテルのシステムが自動でポイントを加算するようです。ただシステムを持たない一部のホテルでは手作業で人が加算するので間違いが起こりやすいとのことでした。加算はチェックアウト日の0時過ぎから開始されるということですが人手や忙しさによって遅れることもあるようです。ご報告まで。

    これからも楽しい日々の投稿をお待ちしています。

    2021/02/26 (Fri) 08:02

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    英文にある通りですので16日は加算で議論の余地がありません。まさかアンバがそんなことを言ってくるっとは思えないのですが、、。

    この滞在の次に滞在しているのですが、年度のは+2でライフタイムは+4なのは同じですね。知人もそうなっており多分1週間以内に残りを加算するのではないかなと思います。なんでこういうややこしい加算方法をとるのか理解に苦しみます。

    たくさんの滞在がある人はこまめに確認していかないと加算された滞在なのか加算されていない滞在なのかわからなくなります。中途半端にポイントは加算されていると宿泊日数も加算していると言われかねませんので注意が必要です。

    今回のキャンペーンは、爆裂なほどのお客さんを呼び込んでいます。gotoは全体の稼働を上げましたが、今回は上級会員の稼働を上げました。お泊まりのホテルは想像を絶するほどのプラチナ以上の会員がお泊まりだと思います。今はどこもそんな感じのようです。

    2021/02/23 (Tue) 18:32

    shoji

    鍵付きコメントさんさん
    いつもありがとうございます。
    はい、予想外のミスカウントでした。ライフタイムはダブルで年度のはダブルなし。
    まさかこんなふうに来るとは予想できませんでした。
    わたしだけではなく他のホテルに宿泊した知人もそうでしたので、こういうやり方なんでしょう。やがて年度のものは加算されると思いますしタイムラグなんだと思いますけれど、どうなることやらです。加算の行方をちゃんとみておかないとです。

    2021/02/23 (Tue) 18:25

    mk

    加算ミスとしては微妙なところですね。
    キャンペーンは16日~で2泊以上となると、15日・16日の2連泊は
    対象外と言ってくると思います。

    先日の私の場合は、16日・17日の2連泊で、ポイントの基礎部分が
    ダブルになってました。ところが、今年度の宿泊数は+2で、生涯宿
    泊数は+4となっており、ダッシュボードのプロモーションのカウン
    ターにも「+2」と表示されています。
    アンバに加算ミスでは?と問合わせをしたところ、それが正解なんで
    す、今年度の宿泊数は1週間後程度後に追加されますと。
    これだと、加算ミスかどうかわかりませんが、私は苦情を毎回言うこと
    になりそうです。
    ボケボイと。(^^♪

    今も某マリオット系ホテルに滞在していますが、先日のホテルも含めラ
    ウンジに入れません。
    (30分待たされて後5分でアルコール終了ですと言われ、落ち着かない
    だけでなく、検温パスしたりアルコール消毒しない方が大半なのでよけ
    いにがっかりですわ・笑)。
    客が多すぎるのです。
    しかも、いつもよりもランクの低めの部屋です。(-_-)

    2021/02/23 (Tue) 18:09

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2021/02/23 (Tue) 15:33

    shoji

    鍵付きコメントさん
    いつもありがとうごさいます。
    ええ、通常のカウントをしたあと7日以内と書いていたと記憶しています。ところがすぐにカウントすることにしたようです。その後の別の滞在はすでにカウント済みです。
    ただ不思議なのは、ライフタイムは正しくダブルでカウントしていますが、今年の分はダブルなしとなっています、こういうミスカウントになるとは予想ができませんでした。滞在数の多い方は一つ一つ細かくウォッチしていかないと大変なことになると感じています。わたしの場合は2滞在ですでに2つともおかしい状態なのでこの先いくつも滞在を重ねていくと何が何だかわからなくなりそうです。

    2021/02/23 (Tue) 13:10

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2021/02/23 (Tue) 12:57