【マリオット】キャンペーンのダブルカウントは正常に戻りました

    マリオットのキャンペーンに関して、いくつもトラブルが生じていましたが、本日より正常に戻りました。
    これまでのトラブルの数々をいくつか書いておきます。


    【1】期間外から対象期間に宿泊していた場合
    キャンペーンは2月16日からですが、15・16日と宿泊していた場合、16日分のポイントも今季宿泊のダブルもライフタイムのダブルも加算漏れをしていました。マリオット日本側はこの場合は加算対象だということは認識しており、加算漏れを確認し加算処理をしてくれました。

    【2】これまでのポイントのつき方
    期間中2泊で2滞在しています。私以外にもみられた症状ですが、ポイントはダブルで付き、今季分には通常の2泊のみでダブルなし、ライフタイムはダブルが加わり4泊加算となり、1週間後に加算漏れしている今季のダブルが2泊加わりました。

    【3】今回、そして今後のポイントのつき方
    3回目の滞在をしました。チェックアウトした翌日、一気に全て(ダブルポイント、今季ダブル、ライフタイムダブル)がダブルでつきました。おそらく今後は今までのようにバラバラではなく全てがダブルで一気についていくものと思われます。
    そうでないと複数の滞在があると、どれが加算されていてどれが加算されていないかわからなくなるんです。ポイントについては明細で分かりますが、宿泊数についてはどの宿泊に加算されていてどの宿泊について未加算なのかが分かりません。これじゃまずいですしね。

    【4】その他
    上記1のダブルポイントとダブルナイト1泊がいずれも加算漏れが生じた際に修正いただきました。
    ただ修正されたのは、ダブルポイントのみでした。ダブルナイトは1泊加算のところを間違って1ポイントと誤加算されており、再度修正依頼をしたところ当日夜に1ポイント→1泊へ(今期・ライフタイムの両方へ)と変更されました。1泊の宿泊実績を1ポイントと間違って加算するのもどうかと思いますが、USで再度修正いただきました。間違いは間違いと認識し速やかに修正されたことは好感が持てました。



    2021-02-062040.png



    今回はいつになくデスクに電話することになりました。年に1度も電話しないのですが、今回は合計3回でしょうか。
    話をしていて気がついたのは「今どんなトラブルが起こっているかについて気がついていないということ」です。
    そして1番の問題は「ポイントなどがバラバラに付いていること」でした。「アカウントの修正など触れるのはUSでしかできないこと」「問い合わせた内容はCTIで保存されていてUSからどんな回答がされたのかデータが残っていること」などもわかりました。


    3回とも良いご担当者が対応していただいたようで、こちらが伝えることをよく理解いただきUSサイドにエスカレーションしていただきました。今どんなトラブルが起こっているかがわからなかったようで、1人の利用者に起こっている内容ではなく参加者の多くに起こっていることあるいは起こりうることだと感じられたようです。ポイントの付き方がバラバラで問題を生みやすいことも感じていただいたようです。速やかに対応していただき、感謝しています。

    優秀でスピーディな対応だと思いました。
    おみごとでした。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.