【マリオット】シェラトン沖縄サンマリーナ(その2)

    シェラトン沖縄サンマリーナで何度かアサインされた部屋をアップしておきましょう。
    サウスタワーの部屋になるのですが、おおよそ50平米くらいのツインのワンルームです。このサウスタワーは本館とは違い新しい建物で、とても快適に過ごすことができます。

    お気に入りはデイベッドのように広いソファーでしょうか。
    日がな一日ゴロゴロとすることができてなかなか居心地の良いソファーで気に入っています。





    水廻りも新しいこともあってとても気持ちが良いですね。
    特筆すべきは、ベッドルームとの壁が可動式なんですよね。いつもフルオープンにして広く使っています。寝るときもです。最近はガラスにして部屋からシースルーというのはよくありますが、その先にはこういうデザインになるのでしょうね。部屋を広く見せる先進的なデザインでとても良いと感じます。


    IMG_1992.jpeg


    いつもウェルカムのおやつが置かれています。
    紅芋のタルトは食べたことがないので味が分かりませんが、それ以外はいつも美味しくいただいています。
    これは、ステータス会員に置かれているものなのかゲスト全員におかれているものなのかはよくわかっていません。


    IMG_1996.png


    そうそう前回も書き忘れましたが、スイートのお客さん、サウスタワーのお客さんは冷蔵庫のドリンクはフリーになっています。ビールやソフトドリンクなどは課金されませんのでちょっと嬉しかったりします。
    これ、ちゃんとアナウンスしているのだろうか。初めて泊まったときそれに気がつきませんでした。ただ料金表はないのでなんでなんだろうと思っていて、2回目に泊まった時にチェックインの際に尋ねたらフリーだということを知りました。

    スイートもとても良い部屋ですが、この普通のワンルームのサウスタワーのお部屋もとても気に入っているのでした。
    普通のツインルームとはいえ50平米もありますのでビッグワンルームで好みなのです。
    個人的には50平米くらいの部屋がちょうどよくて好みです。このホテルに限らずですが部屋の広さが40平米だと狭く感じますし、50平米あると満足感があります。もちろんスイートの方が満足感が高いのは言うまでもないですけれど。

    また泊まりたいホテル大好きな部屋です。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 12

    There are no comments yet.

    shoji

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    はい、JALの破綻後に乗るようになりました。JGCにワンワールドサファイアを4レグ乗らないでも付与することにしたこともあり取ることにしました。そこからですね。
    マリオット系の沖縄のホテルは那覇から遠いのでとても使いにくいです。2019年以前には泊まったことがなかったのはそれが理由です。無料宿泊が上手に使えるといいですね。

    2021/03/10 (Wed) 14:31

    とんび

    shojiさんはダイヤ11年ということですから、破綻直後からですね。景品を選ぶ特典がありますが、破綻時まではホテル券でした。これで泊まったこともあります。ホテル事業がなくなりホテル券もなくなりました。選ぶ特典はかわりにできたと記憶しています。

    SPGカードの無料特典をどこで使うか悩み中ですが、沖縄の場合、リッツはポイントが足らずにあとの3つからえらぶことになるのですが、サンマリーナが第1候補です。でも、ホテル滞在を楽しむなら別ですが、他へ行くとなるとアクセスが不便そうで、たぶん沖縄ではどこも使わないだろうなって思います。

    2021/03/10 (Wed) 12:56
    shoji(しょじ)

    shoji

    Re: タイトルなし

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    なるほどなぁ日航ホテルとかJALシティは今はオークラが所有しているんですね。
    リゾートホテルは私の旅行スタイルとはちょっと違ったりしますのであまり泊まりませんけれど、たまには良いものだなぁって
    感じたのでした。

    2021/03/10 (Wed) 10:50

    とんび

    JALは破綻時にホテル事業から撤退しましたので、その前後でしょう。わかりににくくなっているのは、主力の日航ホテル、JALシティはオオクラグループに移ったけど、ブランド名は残され、JALも一部の株式はもっている点ですね。サンマリーナはいったんどこかに売却後、さらにシェラトンに移ったんだと思います。昔はJALパックでサンマリーナ利用のツアーが多かったような記憶もあります。

    2021/03/10 (Wed) 08:51

    shoji

    elledacksさん
    いつもありがとうございます。
    シェラトンになる前はなんだったんだろうと思っていましたが、JAL系のホテルだったんですね。今はだいぶ古くなってしまいましたが当時はきっととても綺麗だったことでしょう。役員たちのクスッが今でも謎ですね(笑)
    もう随分古くなったホテルですが、アットホームでとても良い印象のホテルです。

    2021/03/09 (Tue) 19:30

    elledacks

    とても懐かしく思います

    大昔(約35年前)、JAL系列Hだった時に一番安い部屋に宿泊しました。当時はできたてで白く輝いて居たのは印象的でした。
    ビーチの海岸から海中観察出来るボートに乗った記憶があります。翌日は仕事で朝、家族は返しました(本当はダメですね)。
    その後某銀行に訪問し、昨日何処泊まったの?先方に聞かれ「サンマリーナです」と答えました処、先方の役員達が顔を見合わせてクスッと笑ったのは未だに謎です。

    2021/03/09 (Tue) 19:16

    shoji

    るびいくりすさん
    いつもありがとうございます。
    メゾネットスイートよりサウスタワーの方がいいって思う人が、わたしだけじゃなくてよかった。サウスタワーは十分に広くて使いやすい部屋だと感じます。駐車場に向かうときなどはサウスの1階から私も外に出ます。その方が距離も短く早いですね。

    2021/03/07 (Sun) 21:14

    るびいくりす

    自分もサンマリーナには何度も泊まっていますが、本館の最上階スイート(メゾネット)よりサウスターワの部屋の方が使いやすいと思います。メゾネットは上のベッドルームへ行くのも面倒です。
    ただサウスタワーから本館へ館内を通るルートは良くないですね、自分は面倒なのでサウスタワーから一度外へ出て外回りで本館に行きます。

    2021/03/07 (Sun) 21:05
    shoji(しょじ)

    shoji

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    サウスタワーは新しいし広いしでなかなか快適でお気に入りの部屋です。
    お菓子は少し減っているんですね。かなりのボリュームですので毎回食べきれずに持って帰って食べていました。
    また泊まりたいホテルです。

    2021/03/07 (Sun) 20:38

    mk

    昨年の1月に9連泊したのがこのホテルの最初の滞在でした。
    サウス館の50㎡程度のダブルかツインかだったのでほぼ同じ部屋割だと
    思います。

    お菓子のセットはワイン大好きさんがコメントされたように、品数が減
    っていますね。
    お菓子の数が、2名以上予約だと各2個、1名予約だと各1個だと推測でき
    ます。(^^♪

    この部屋は使いやすいイメージでした。
    強いて言えば、朝食会場までがちょっと遠いことかと。

    今年の1月に23連泊を予約(キャンセル可料金)していたのですが、年
    末年始のコロナ感染者の激増で航空機(キャンセル分として3000マイル
    )も含め泣く泣くキャンセルしました。(^^)/
    その分、近場で修行です。(^_-)-☆

    2021/03/07 (Sun) 20:24
    shoji(しょじ)

    shoji

    ワイン大好きさん
    いつもありがとうございます。
    そうでしたか、PLT以上へのお菓子でしたか。美味しくてアーモンドサンドは探して買ったことがあります。冷蔵庫のビールはコンビニで買わずにホテルに向かえるのではありがたいです。一度1Fの売店で買ったことがあります。
    ビリヤードと卓球台がありましたね、滞在者にはちょっとした娯楽でいいかも。
    そういえば別棟にあるプールとかお風呂とか行ったことがないんですよね。ステータス会員は無料と聞いてはいるのですがなんだか足が向きません、行けば楽しめそうですね。

    2021/03/07 (Sun) 08:08

    ワイン大好き

    ウエルカムスイーツはプラチナ以上で、アンバだと内容が少し豪華になりました。
    でも写真を拝見すると以前より品数が減ったようですね。

    冷蔵庫無料は1滞在につき1回のみですので、追加するときは有料になるようです。

    このホテルはビリヤードも無料なので夫といつも楽しんでいます。

    2021/03/07 (Sun) 07:53