マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】重要書類のファイル分類

結構重要な書類にもかかわらず、ごちゃごちゃに保存していたり、ファイルに入れているのに乱雑に入れていたりして欲しいものがどこにあるのか分からないと言うこともままあって、少しばかり片付けました。

増やしたのは「年金」と「税金」のファイルです。
白ファイルは比較的新しいファイルなのでなんとか分類できていますが、青いファイルの「金融」と「契約」に関しては古いものが多く、少し片付けないといけないかなと思っていますが、なかなか手がつけられていません。





特に金融関連の口座などは休眠しているものはクローズしないといけないかなと思っているのですが、忙しさにかまけてなかなか手を打てないでいます。必要のない証券口座、必要のない銀行口座、などは潰しておかないと先々厄介なことにもなりかねません。
これまで断捨離などは散々してきましたが、残すところはこう言う目に見えないものかなと思っています。

スッキリするのはいつだろう、先は長いなぁ。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
12345さん
いつもありがとうございます。
はい、100均で買った自分のファイルです。青表紙の契約、金融はだいぶ以前からあるものです。ここ数年で白表紙の会社、保険を作り、今回年金、税金を作りました。
古い青表紙の契約、金融はまだまだ見直せていないので、整理が必要です。特に金融関連の古いものがごちゃごちゃあるので、ひとつひとつ解約などして消し込みをしようと思っています。
終活というには大袈裟ですけれど、使わない口座とか契約などはシンプルにしとかないと後々大変かなって思っています。コツコツとやっていこうと思っています。
2021.03.23 09:03 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
12345 says... ""
おはようございます。
これは、ご自分のものですか?
私も、これからいろいろ整備していかないと・・・
2021.03.23 08:25 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する