マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】自宅でスターバックス

ネスプレッソは時々飲むのですが、少々高いのが難点です。
普段買うのは、大体1つ80円ちょっとくらいするので、安いと言えば安いけれど、高いと言えば高いですね。
私が買うレギュラーコーヒーは500グラムで380円くらいなのでレギュラーコーヒーと比べたら遥かに高いです。

そんなこともあり普段はレギュラーコーヒーで作るのが面倒な時にはネスプレッソにしています。
今回アマゾンでスターバックスとのコラボレーション商品を見かけて買ったのですが、待てど暮らせど届かない。で届いたのは9日後でした。なんでこんなに遅いのかと思ったら海外からの発送でした。それが中国なのか韓国なのかはわかりませんでしたが、いずれかではないかなと想像しています。


IMG_2474.jpeg


これは、60個で4800円でしたのでひと粒あたりジャスト80円でした。
普段買うのと変わらないか若干安いくらいでしたのでまぁ良しですね。

開けてみると少し凹んでいるカプセルがたくさんあるので、そこはネスプレッソから直接買うのと違って品質管理というか保管には多少の問題があるのかも知れませんね。味はとても良いものでお気に入りとなりましたのでまた買うことになると思います。気持ちもう少し安いとさらに良いなぁと思いますが、スタバコラボ商品だと考えるとまぁ十分に安いものなので納得といったところでしょうか。


また別のところでもう少し安いのを買いましたがこれはカプセルもつぶれていないので良いものでした。
先ほどのものよりさらに安くて1つあたり78円で納得の価格です。
次回リピートするならば、味も好みでしたのでこちらの商品かな。


IMG_2636.jpeg


自宅でスタバを味わうことができるんですからありがたいものです。
だけど、スタバの味ってこんなんだったっけ?もうずいぶん飲んでいないので味を忘れてしまいました。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
12345さん
いつもありがとうございます。
私もあまり買わなかったのですが、最近はよく買うようになりました。
レギュラーコーヒーに飽きてきたこととやっぱり便利だからです。加えて、このスタバとのコラボ商品があることに気がついて買うようになっています。
なかなか気に入っていてちょくちょく飲むようになり以前に比べてランニングコストが高くなってしまいました。家でコーヒーを飲むときは、そのままストレートで飲みます。JALのラウンジで飲むときはなぜかいつもカプチーノにします。
ドリップパックのコーヒーはホテルで時々出会います。さっとできるのに薄くなくて美味しいですね。
2021.04.05 16:31 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
12345 says... ""
こんにちは。
最近は、あまりネスプレッソ買わなくなりました。
1個か2個残るので、お持ち帰りするからです。
SHOJIさんは、ミルクいれる派ですか?
私は、カフェラテが好みなので、最初にミルクを入れておいて、
その後ネスプレッソを入れるといい感じに仕上がります。
通常は、ドリップパックを大量に買っておきます。
最近は美味しくなりましたし、一杯一杯で酸化もないので、
よいです。
あとは掃除がいらないので使い捨てで済む点も良いです。
また価格も安いので、これも良し。
カフェ工房というところでいろいろ買っています。
注意してほしいのはカフェ工房以外は、一杯=6gや7g
のところが多くて、イマイチです。
9gはほしいところです。
2021.04.05 15:01 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する