マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【ワインのある暮らし】残念なワインブレンドパレットの終了

マンズワインが提供していたワインをアッサンブラージュできるワインブレンドパレットが3月末にてサービスの終了となってしまいました。かなり残念です。

そんなこともあり、2本ほど作っておきました。
もうちょっと作っておけばよかったかなぁ。

左側のワインは、、。
使用キュヴェ: シラー/フランス 20% 、 カベルネ・ソーヴィニヨン/フランス 20% 、 カベルネ・ソーヴィニヨン 樽熟成/フランス 25% 、 メルロー/チリ 35%

右側のワインは、、。
使用キュヴェ: シラー/フランス 20% 、 カベルネ・ソーヴィニヨン/フランス 20% 、 カベルネ・ソーヴィニヨン 樽熟成/フランス 20% 、 メルロー/チリ 40%


IMG_2475.jpeg


いずれもボルドーをイメージしながら重すぎず軽すぎず、比較的フレッシュな味わいにしようと思いながら作りました。
メルローの比重をほんの少しだけ変えただけなのでこの二つはほぼ同じ感じですね。
年に1度くらいしか作りませんでしたが、アッサンブラージュするのはとても楽しいものですし、オリジナルなワインに仕上がるのでよろこびも感じます。昨年作ったものは同僚の退職に際して創ってお贈りしました。そんな作り方もできるのでこのワインブレンドパレットのサービスがなくなってしまうのはとでも残念です。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する