マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【JAL】JALの挑戦?

羽田空港JALのダイヤモンドプレミアラウンジ。
昼前のフライトということでお昼ごはんを食べにやってきました。

おにぎり二つとハーゲンダッツが本日の昼ごはんです。
このJALランジでは時々変わり種のおにぎりが出てきます。この日はカルボナーラおにぎりでした。微妙だなと思いながらもひとつ食べることにしました。食べてみると微かにカルボナーラの味がする。ミルクの味というかカルボナーラを想像させる味でした。カルボナーラの味とご飯の相性は悪くはないけれど、はっきり言って美味しいとは思えませんでした。残しました。

JALの挑戦はまだ続きます。

その次に出会ったのは、トムヤンおにぎりでした。
これも微妙だなと思ったのですが、普通のおにぎりがなくて消極的選択で選びました。食べてみるともちろん食べられるモノでしたが、個人的には微妙を通り越して美味しいとは思えませんでした。


IMG_2357.jpg


まぁ、国内線のラウンジですから食べるものがあるだけマシで、嫌ならコンビニで買えばいい。
実際、しばしばコンビニで買ったものを食べていたりします。

おにぎり以外にもパンがあったりしますけれど、もそもそするだけで美味しいと思ったことがありません。クロワッサンにしてもカレーパンにしても残念な味だと感じるのは私だけなのだろうか。でもなぁ、もうちょっと美味しいといいのだけれどそういうわけにもいかないんだろうか。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
12345さん
いつもありがとうございます。
私は昨年4−6月の間は、電車・飛行機・ホテルと全てを自粛し、自粛明け以降は電車・ホテル・飛行機を解禁にしました。飲食店は今でも夜の食事で出ることはなくなりました。
今は少し様子が変わり稼働が高くなりましたが、飛行機もホテルもガラガラでしたので感染リスクはほぼないと感じていました。ただお酒を伴う飲食店は大阪で満席でどんちゃん騒ぎをしてる様子に遭遇したこともあり近づくこともしないようになりました。酔っていると大声出していることに気がつかなくなるのでしょう。確実に感染します。昔からそういう店には行かないこともありますが今はさらに行かなくなりました。
飲食店が問題なのかはわからないですが、飛行機やホテルでは大声出している人はいないですから確実に安心かなぁと感じます。大声出すところ、夜の飲食店、カラオケ、などが感染場所になっているのでこういうところを避ければリスクが下がります。
なかなかおさまりそうもなくコロナとはどう付き合っていくかを模索中です。
2021.04.09 16:12 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
12345 says... ""
こんにちは。
まん防でまたまた行動範囲が狭くなっていくのか・・・
先日、国内は新幹線派になったと書きましたが、現実は
昨年9月以降乗っていません。
飛行機は、一年以上です。
会社も半分以上は、在宅ですし、家とホテルぐらいの往復です。
最近疑問なのは、役人さんなどの宴会で話題になったあとに
必ずそのメンバーがコロナになっています。
なぜ、そのような宴会の場所でかかるのか?
仮にかかっている人はいても、飛行機やホテルなどは空間があいて
いれば、安全なんでしょうかね?

時間の制限で飲食関係制限するより、定員を半分にすることや仕切り
などが効果的だと思います。
2021.04.09 15:49 | URL | #HfMzn2gY [edit]
shoji says... ""
Rさん
鳥取からありがとうございます。
国内線ではあまり期待していないのですが、JALのおにぎりもパンもなんだかなぁとついつい思ってしまいます。ANAには最近乗っていないので様子がわかりませんが、ラウンジはANAの方がずっと良いのかと思っていましたがそうでもないようでちょっと意外感があります。
国際線だとANAもJALもついつい期待してしまいます。ファーストラウンジにはこだわりがないですけれど、ビジネスクラスのラウンジが使えておいしい食べ物があれば満足です。
昨年から全く仕事では乗らなくなりましたので昨年後半以降は修行を兼ねて(ホテルもついでに)あちこちへと向かいました。ついつい距離感のあるところばかりになってしまいました。春以降はFOPにとらわれずにあちこち行こうと思っています。
2021.04.09 08:09 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
R@鳥取 says... ""
国際線ラウンジも国内線ラウンジもJALの方が圧倒的に食べ物は良いですね。飲まないのでアルコール類は不明ですけど、本当にANAは負けているし、改善しようともしない。(苦笑)

昨年後半からANAの国内線スイートラウンジも使えるようになりましたけど、不味いパンにコンビニレベルのおにぎりだけです。当初はリンツのチョコとか洒落たお菓子もありましたが、最近は全くありません。那覇空港のブルーシール以外は、公式サイトで案内している食べ物も延々と提供中止のままです。

ANAのダイヤモンド会員、JALで実質3年資格獲得したこともあり、少し修行して取得したのですが、日本のANAスイートラウンジが使える以外はメリット無いので、修行などするものではないですね。このまま楽しみにしていた国際線スイートラウンジも使えず仕舞いで会員資格失いそうです。
2021.04.09 07:22 | URL | #W25JDkb2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する