マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】リーディンググラス

リーディンググラス、表現を変えると老眼鏡が欠かせなくなってもう10年くらいでしょうか。
最初に買った時は、メガネ屋さんで作りましたが、それ以降はこのリーディンググラスをネットで買って使っています。全く同じものをこれで4つ目になります。

最大の特徴はテンプル(つる)が標準のメガネより長いので、ひんぱんに掛け外しをする必要がなく首にかけていたりおでこにかけていたりできることです。それがとても便利で気に入っています。
そして普通の老眼鏡を使うことができなくなってしまいました。


IMG_2653.jpeg


遠近両用を使えばさらに便利になるのかなという気もするのですが、遠いものはよく見えることもあってそれは使ったことがないのでよくわかっていません。ただ老眼だけ必要という方にはこれは良いもののような気がします。

今回買ったのは、レンズの周りのフレームにヒビが入ってしまい遠くない先に壊れるかなと思ってのことでした。案の定それから数日でフレームが完全に割れてレンズが外れていまいました。壊れて翌日には手元に届きましたのでことなきを得ました。

今回は迷彩柄にしましたけれど、いろいろな種類があって楽しんでいます。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する