マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【モバイル】こんなに電池持ちが良いなんて

iPhone7をOCNモバイルからahamoに変えてバッテリーの持ちが良いことは以前書きましたが、その後も順調なバッテリー状態です。

左側の画像は朝9時に100%充電状態にしてから省電力モードにして12時間後の21時の段階でのバッテリー残量は78%です。夕方4時5時代に多少使った程度でたいしてiPhoneは使っていませんけれど、それで78%です。使わなかったら85%くらいはありそうですね。

右側の画像は朝9時に100%充電状態にして省電力モードで11時間後の様子です。この日も大して使いませんでしたけれど、残量が89%でしたので残量十分で電池が消耗した感じがしません。

以前は夕方には電池がなくなっていましたので夜まで持ちませんでした。
そのため常にこまめな充電が必要でしたが、今はその必要がなくなり夜充電しながら寝ると言う習慣も必要なくなりました。


IMG_2843.png IMG_2852.png



今でも習慣的に省電力モードにしていますけれど、それも必要ないかもしれませんね。
ahamoに変えて1番良かったと思うのはデータ通信がつながりやすいということ、そしてなにより電池の持ちが良くなったことです。データはあまり使わないので20Gは必要以上に多すぎますが、毎月の料金も安いので許容できる範囲です。それと通話が5分以内無料というのも結構ありがたいですね。滅多に電話はしないとはいえ予約関連や問い合わせ関連で電話する時もあります。5分を多少オーバーする時もありますが、それでもオーバーしても1分以内のことがほとんどですから電話代の負担感もありません。ただ意外に0570のナビダイヤルにはやられてますね(笑)

通信キャリアを変えて1か月しか経っていませんが変えて良かったと感じています。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する