マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【JAL】選べるギフトコースはオロビアンコに決定!

ダイヤモンド・プレミア会員向けのサービスセレクションという特典では毎年「選べるギフトコース」を選択しています。
これまで散々いろいろなものをいただいてきたのですが、キーワードは「自分では買わないもの」と言う基準で選んでいます。

ここ数年だと、ゴミ箱・STAUB・ルンバ・空気清浄機、他にもいろいろもらってきましたが、もう忘れました。
欲しいものがなかなか見つからなくて、今年は迷いました。Boseのテレビスピーカーもいいけれどあるしな。ブルートゥーススピーカーもあるしな。電子レンジもいいけれどあるしな。STAUBもあるしな。という感じで欲しいものが見当たりません。例年案内が来たらすぐに申し込むのですが、欲しいものが思い当たらずなかなか決まりませんでしたがようやく決めました。


2021-04-2603.png


今回はオロビアンコの3WAYブリーフケース。
もうビジネスシーンで活躍する場面はあまりないような気もしますが、10年以上使ってきたTUMIのブリーフもボロボロになり買い換えてもそれほど使わないだろうし、これからは仕事で使うよりプライベートになるはずなのでそれならTUMIのブリーフはカチッとしすぎているし、オロビアンコであればカジュアルになるのでちょうどいいな、特にリュックになるのでなおさらいいかもと思うようになりました。旅行に行く際にはキャリーにジョイントできることも結構大事なのでその点も申しぶんありません。たぶん自分じゃ5万円もするカジュアルなカバンは買わないので、ちょうどいいかなと言う気もしました。

このJALのダイヤモンド・サービスセレクションでは6万eJALポイントを選ぶ人が多いようですが、それじゃつまんないんですよね。いろいろな選択基準があるからそれぞれが自分が1番いいなというものを選ぶのですが、私は毎年選べるギフトコースを選んでいます。たくさん乗ってそのご褒美はモノに換えるというのがいいなというのが私なりの選択基準です。そして自分では買わないだろうなというものをもらうようにしてます。

今年もすでに来季のダイヤモンド基準には到達していますので来年もまたサービスセレクションをいただけると思いますが、来年も欲しいものがないんだよなと言いながらも選べるギフトコースを選ぶだろうなと思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する