マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【ホテル】ホテルからのお気遣い

懇意にしているホテルに顔を出した時のこと。
宿泊の責任者が出ておいでになりいつものようにご挨拶。彼ら/彼女たちに歓迎されていることにこちらまでうれしくなります。ほんのちょっとお話しするだけのことなんですけどね。

そんなある日のこと。
「滞在中に一度レストランでお食事でもいかがですか」というお申し出を受けました。いくつかあるレストランのどこでもいいですし、お好きなものをお召し上がりくださいというご案内をいただき、完全にノックアウト。こういうことってあるんですね、さすがに未体験でしたのでその気遣いにやられました。


IMG_2505.jpeg


その滞在の時には外出予定があったためご提案を受けることができなかったのですが、次回来る時にでも良いならばというとそれでも良いということになり、お言葉に甘えてご招待を受けました。
入ったことがない初めてのレストランに行くと、メニューを渡されてなんでも好きなものをと言われましたが、値段を見るとちょっと私には気がひけてしまい1番安いコースにしました。それでもそれなりの金額になります。このあたりは小心者です。

スープもサラダも美味しかったですしお酒もビール1杯でもう十分。
お腹も満ちて大満足のご招待でした。

ただ、こういうのはGive&Takeというのが私なりの遊び方です。
後日お礼にお菓子をお持ちしたのはもちろんのこと、ちょっと高いそのレストランでまた食事をすることでお礼返しとさせていただきました(笑)

それにしてもこういうのってうれしいですね。
気に入っているホテルで何度も泊まっているホテルであることは間違い無いのですが、ますますこのホテルが好きになりました。こちらはいつも満足した滞在をしていてこのホテルが好きだということは伝わっているとは思うのですが、向こうもこちらを大事にしていてくれているんだなって感じました。こういうちょっとしたことでさらにファンになるのですから見事だなぁと思います。こういう環境なのでなかなかいけないとは言え、また行かなくちゃです。

ホテル名はさすがに書くことができません。お許しを。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "Re: おかわりないですか"
nazono_akindo さん
いつもありがとうございます。
はい、変わらず元気にしております。GWも電車に乗ることも出かけることなく時間が過ぎて行きました。
いつも大事にしていただいていると感じていて、私もホテルの皆さんを大事にしています。これからもお互いがお互いを大事に思う関係でありたいなと思っています。
2021.05.05 18:09 | URL | #- [edit]
nazono_akindo says... "おかわりないですか"
おかわりないですか?
気持ちがうれしい,いいお話しですね.
ホテルから同様なサービスを幾度も経験しているので
感情的に理解できます.
ホテルステータスや施設のハードに関係なく
人と人の繋がりを大切に
ホテルスタッフに笑顔を与えるカスタマーで
ありたいものですね.
2021.05.05 17:47 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
Rockさん
いつもありがとうございます。
なかなかこう言うのはなかっただけに驚いたとともに恐縮しました。
まさに書いていただいた通りでステータスが全てではないんですよね、最後は人と人の繋がりなんだなと実感した出来事でした。
2021.05.05 14:17 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
Rock says... ""
お久しぶりです。
ジーンとくるお話しですね。
懇意にしているホテルから同様なサービスをして頂いているので良く分かります。
ホテルプログラムのステータスに関係なく、またホテルだけではなく、サービスは人と人の繋がりだと思っています。
2021.05.05 10:09 | URL | #3/2tU3w2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する