マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【暮らし】プントイタリアが安くておいしい

ネスプレッソでは最近スタバコラボの商品を買うことが多くなりましたが、その基準は1カプセル70円を目安にしています。それ以前は大体80円ちょっとくらいでしたのでほんの少しだけコストダウンができています。特にホリディブレンドというスタバコラボのカプセルは美味しくて今現在のファーストチョイスになりました。

ちょっと試しで互換商品を買ってみました。互換品は評判がわかれますのでなかなか難しいのですが試してみることにしました。買ったのはPunto itariaという商品でエスプレッソローストになります。これ安いんです、1カプセルあたり44円と劇的にコストダウンが図れるのでおいしければリピートしようと思って試してみました。





いつもルンゴサイズで飲むのですが、濃すぎず薄すぎずでちょうど良いです。
カプチーノにするのもいいですしなかなか良い味がします。半額だと思うともう十分にコストパフォーマンスが良いと感じます。

※エスプレッソ…1杯分は約30mlと少量ですが、その30mlにコーヒーの風味が凝縮されています。
※ルンゴ…エスプレッソの2倍程度の水量で抽出します。おおよそ60mlになります。

このプントイタリアを買ってからというもの、気にせずに1日に何杯も飲むようになりました。レギュラーコーヒーもインスタントコーヒーもどれも好きなのでその時の気分で使い分けしながら飲んでいます。
良い商品と出会ったような気がします。次回も買ってみようと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する