マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【マリオット】4月が終わって今期94泊

マリオットの今季の宿泊数は順調です。

ずいぶんとゲタをいただいていての94泊で、カウントだけは多いけれど実際のところはそんなに泊まっていないというのも事実です。ただその割には意外に泊まってもいてそれなりになるんじゃないかなと思います。


IMG_2900000.png


世の中はこんな状況なので、思うようには飛べないし泊まれないですけれどそんな中でも様子見ながら動いています。
今期を予想するにはまだまだ早すぎて着地を予測することは難しいのですが、少なくとも100泊は超えると思いますし、120ー130泊くらいにはなるんじゃないかなと思います。いや、もっとかな?

これから旅行もオンシーズンになりますので夏が終わるまではあまりカウントアップすることはないと思いますが、シーズンが過ぎて価格が落ち着いてくればあちこちへと行きたいと思っています。

そうそう、アンバサダーへの到達予定はありません。
流石に14000ドルも使うとは思いませんので(というか使いたくないです)、ステータスはチタンの予定です。
ライフタイムで1100泊には到達しませんが、近いところまではいくんじゃないかなと想像しています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
elledacksさん
いつもありがとうございます。
今季は大きな下駄とダブルカウントでたくさんありますので、例年になく早かったです。
1年間は長いですからスタートダッシュもいいけれど計画的にが1番よいかな、焦っても仕方ないですしね。
会員ステータスは海外に行くと大事にされるのを実感しますね。早くまた海外に行けるようになることを願っていますが、年内は難しいかなと諦めモードです。それまでは国内でチョコチョコと。
2021.05.04 09:55 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
elledacks says... ""
既に94宿泊カウント到達とはすごいですね。(私は14宿泊カウントです-笑)
ライフタイムチタンとは本当に羨ましいです。

昔、ハワイ・コオリナでのタイムシェア勧誘の際、10万$?の契約ならマリオットのプラチナステータスが付与されますという説明を受けました(-流石に高過ぎて、更にタイムシェアの年間管理費が2000$以上と私の損得計算上割に合わず、プラチナチャレンジした経緯があります)。

プラチナステータスの値打ちは、(国内ではサービスは抑え気味かも?)海外多くの国のマリオットでは扱いが最初から違いうので、実感してます(-コロナ収束後、私も再修行します)。

まだまだコロナ収束の先は長そうですが、海外旅行可能な日常に戻ることを心待ちにしてます。

2021.05.04 09:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する