マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【マリオット】連泊だと安くなるなんて

普段ホテルの予約を作る時、たとえ2泊でも3泊でも4泊でも1泊ごとの変更可能料金で予約にします。
これはもう出張生活で身につけた習慣のようなもので、いつなんどき変更がかかっても大丈夫にするための知恵みたいなものです。変更可能料金ですから高くつくときが多いのですがそれはもう仕方がないと思っています。予定は未定だからです。

たまたま間違って2泊での検索をしてみると、、、うわっ、安ぅー。
爆烈な料金が出ていました。
試しに3泊で検索するとこの料金は消えてしまい、3泊以上連泊料金というこれもかなり安い料金が出てきました。
こういうレートを設定しているところとそうではないところがあるようで全てのホテルと言うわけではないようです。


2021-05-04182425.png


いやぁ、今更ながら驚きました。
ずいぶんと泊まってきましたけれど料金探しの時は1泊ごとだけではなくて連泊でも検索しないとダメですね。

あぁ、ちなみに上記料金のホテルには今のところ行く予定はありません。
どっか行きたいなぁと思ってたまたま料金を色々みていて見つけただけでしたので、それが残念!


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
mkさん
いつもありがとうございます。
9連泊とか28連泊とか、ちょっと桁違いの世界です(笑)
7連泊はしたことがありますが、それ以上は経験がないような気がします。
それにしても長期となると割安な料金があるんですね。予約する時は色々調べながらお得な料金を探して泊まりたいと思います。
いろいろ情報をありがとうございました。また教えてくださいね。
2021.05.18 20:12 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
mk says... "時々こういうことはありますよ"
今はコロナ禍のため、有名ホテルでも1か月とか長期滞在プランなども
出していることは知られています。
私が現在滞在しているホテルも、7連泊以上(長期滞在プラン)だと2-
3割安いですし、このホテルの系列でも6連泊以上だと同様に安いです。
(これは昨年にshojiさんもご存じの某ブログ主から教えて頂きました
(^^♪)

今月末に滞在予定の某ホテルも2連泊プランなるものがたまたまあったの
で予約しましたが、今はそのプランは無くなっています。

昨年の台北シェラトン28連泊では、マリオットからはなぜか25泊までし
か予約できず、試行錯誤していると、9連泊プランというのが割安でした。
ですから、9連泊+9連泊+9連泊+1泊、合計28連泊としました。このほう
が25連泊+3連泊より1割弱安の値段になるのです。

今は、各ホテルともいろんなプランだしてきていますので、直前により安
いものも散見されますのでキャンセル可の予約が機動的です。
2021.05.18 18:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する