マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【Marriott】キャンペーン終了

マリオットが2月中旬から4月下旬までに行っていた通称ダブルカウントキャンペーン。
宿泊数が2倍、ポイントも2倍という激列なキャンペーンを行っていましたが、最終的にはダブルカウント分は18泊ほどいただきました。期間が長かっただけにいただいたものも大きかったと言う感じでしょうか。


2021-05-0690517.png


この期間のダブルナイトカウントは修行の方には最も効率的なキャンペーンでしたのでホテルは上級会員で溢れていました。比較的リーズナブルなホテルでは稼働もずいぶん上がってはいましたが、宿泊者の半分はステータス会員のようでしたので、思うようなアップグレードもされなかったりコロナ対策でサービスが不十分だったりと修行と割り切らないとなんだかなぁと思うような滞在をされた方も多かったのではないかなと想像します。

キャンペーンにはいろいろありますけれどこのダブルナイトカウントのキャンペーンは決して多くあるわけではありません。10年ちょっと泊まってきていますけれど、個別のターゲットプロモーションを除けばほとんどありませんでした。その伝家の宝刀を持ち出したのですからお客さんが来ないわけがありません。今季来季とこれからどんなキャンペーンを繰り出してもインパクトに欠けるモノになると思います。

今後のキャンペーンがまだ出てきていませんが、何をどうやってもインパクトのないモノになると思いけれどそれでも発表を楽しみにしてます。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
mkさん
いつもありがとうございます。
ご報告を感謝します。
無償部分がまだ加算されていないとは思いませんでした。ポイントなどのつき方が当初のような加算モレも中盤前からなくなって安定的に同時加算となりましたので、無償のケースに関しても同時加算されるものと思っていました。加算の目処も立ってよかったですね。
今年も300泊超え予測とのことでなんともスゴイです。私は今は94泊なので120−130泊くらいは行くかなと予想しています。
2021.05.08 18:23 | URL | #6R1pn6UQ [edit]
mk says... "無償分がなかなか付きません"
チェックアウトしてから3週間以上たっても無償分が加算されない
ので、グループホテルの客室課長さんにお願いしたら、該当ホテル
の別課長さんから返事がきて、来週には付くということです。

19連泊(4泊有償+15泊無償)のうち、15泊無償分がようやく付く
ことになりました。
比較的安価なホテルが多かったこと、しかも無償が15泊ですので、
金額(現在の今年分9000ドル弱)はたいしたことがないです。

獲得済み: 46,990 リワードポイント + 39 ボーナスエリートナイト
これに15泊が加算されるため計54ボーナスエリートナイトとなります。

今も某ホテルに滞在中ですが、この15泊が加算されると、今年の
年間宿泊数は200を越えます。(^^)/
サブアカはもっていませんが、今年も連続で300泊超え予想です。
2021.05.08 17:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する