【Marriott】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに泊まってきました。
    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートが正式名称だと思いますが、私の中ではシェラトン宮崎と呼んでいます。お許しください。

    レートも安く出ていましたのと評判の良いホテルでしたので1度泊まってみたいと思っていました。ただ宮崎に行く用事がみつからない。JALの修行中であれば選ばない選択肢ですが今期はもう終わっているのでこれもありだなぁと。航空券は沖縄に行くよりは高いのですがホテル代が安かったのでまぁ良しとしました。
    今回アサインされた部屋は38Fの50平米のツインの部屋でカテゴリーはクラブフロアとなるとおもいます。50平米は私の中ではちょうど良い広さですが、もう少し広いといいのになと思いました。

    プロパティはもう古いはずですがおそらくバブル時期に贅沢な部材を使って作っていることやメインテナンスをしっかりしていることもあり今でも現役感いっぱいで素晴らしいものでした。


    IMG_2949.jpeg


    すっきりとしたテレビ周りは意外に使いやすいもので細々したものなどを置いたりしました。
    手前に見える台の下の扉の中には冷蔵庫があり見えないようになっています。そしてこの冷蔵庫の中のドリンクはアルコールを含めて飲み放題になっていてとてもありがたいものでした。連泊したのですが中身も補充されてちょっと驚きました。


    IMG_2948.jpeg


    お風呂は十分の広さを取ってあります。
    シャワーブースが別にあるのでバスタブでは体を洗う程度でしたがせっかく広いバスルームなのでもう少し広いバスタブだといいのになと思います。サイズは大きいけれど容量は大きくないバスタブなのでもったいないです。


    IMG_2952.jpeg


    ホテルの滞在は良い印象を持ちました。
    特筆すべきは朝のレストランのご飯です。野菜が生きているんですよね。サラダを食べながら、あぁこれは地ものだなぁと感じます。普段食べているものは水耕栽培じゃないのかとさえ感じるほど別物でした。


    IMG_3032.jpeg


    そして禁断のホイップ天国。
    パンプディングにドバッとホイップを。朝からこんなに食べてちゃいけないのですが、誘惑には勝てませんでした。このホイップ天国があるのでまた行きたいと思わせてくれるホテルでした。


    IMG_3050.jpeg


    ラウンジにモエがあるとか、温泉があるとかまだまだ特徴があるホテルですが、いずれも私にはアドバンテッジにはなりませんでしたが、スタッフも気持ちの良いサービスをしてくれることなどもあり総じて印象のとても良いホテルでした。
    ゴルフもしませんし、宮崎に行ってもすることがないので現地で何をするのかそれが私には問題です。神社巡りくらいでしょうか。

    とても良い滞在となりましたし、価格が安く出ているならばまた行きたいなと感じたホテルでした。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    ワイン大好きさん
    いつもありがとうございます。
    ホイップ大好きですのでここはホイップ天国でした。
    これまで行ったことのないホテルでしたが、評判通りの良いホテルでした。
    長期滞在するのもわかります。シニアの方で何組かそういう感じの方を見かけました。食事、お酒、温泉、ゴルフ、アクティビティと何でも揃っているように思いました。
    次回行くチャンスがあればいいなと願っています。

    2021/06/01 (Tue) 14:25

    ワイン大好き

    shojiさんはホイップがお好きなんですね。ちょっと意外な感じがしました。

    私もシェラトン宮崎と呼んでいます。
    朝食が美味しいですし、スタッフも温かい対応をしてくださる。
    コロナに関係なく、1か月くらいの長期滞在の方も珍しくないホテルだそうです。
    分かる気がします。

    エグゼクティブフロアのお部屋限定の冷蔵庫のドリンク無料もアサヒビールよりキリンが好きですと言ったら
    担当のスタッフの方が覚えていてくださって再訪したときに「キリン3本お入れしますね」って笑顔で対応してくださいました。

    土日はワンコインバスもあるので日帰りでお出かけも楽しいです。
    でも宮崎はちょっと遠いですよね。
    緊急事態宣言延長で宮崎のホテルもキャンセルしました(涙)

    2021/06/01 (Tue) 13:20