マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【旅行】名物のチキン南蛮

ショートステイで行った宮崎で唯一食べた外食はチキン南蛮でした。
たまたま通り沿いにあったお店でチキン南蛮の看板があったので入ったのですが、後から調べると有名なお店のようでした。昼ごはんには少し遅い時間でしたがお腹も空いていることもありシグネイチャーとなっているチキン南蛮定食(1050円)を選択。カツ丼(850円)と迷いましたが、ここは宮崎ですしね、チキン南蛮を食べなくちゃ。





出てきたときに驚いたのはそのボリューム。
サーブしている女性が持っているのを見たときに、まさかあのドデカいやつじゃないだろうなと思ってみていましたら私のテーブルまで持ってきました。

圧巻だったのはタルタルソース。ここまで多くなくてもいいんじゃないだろうか。チキンにドバッとかけながらタルタルまみれになりながら食べました。それでも食べきれないのでご飯にかけたりしながら食べました。タルタルソースという割には卵を感じることもなくオーロラソースという感じなのでしょうか。
いやぁ、恐るべしチキン南蛮。美味しくいただきましたがもう当分の間はいいかな。なんだか数年分のチキン南蛮を食べたような気持ちになりました。普段鶏肉を食べることはほとんどなくて食べる時は唐揚げなので新鮮な気分でしたが個人的にはチキン南蛮よりは鳥の唐揚げのほうがいいかな(笑)

ともあれ、名物のチキン南蛮、おいしかったです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する