【マリオット】沖縄マリオットのエアコンの匂い?

    沖縄マリオットにショートステイ。
    ここではいつもパノラミックスイートがアサインされていたのでそれが普通かなと思っていたところ、この時の滞在では長期の滞在の方が多くスイートに空きがないとのことで、スイートを用意できなくて申し訳ないというお詫びがありました。どこかでデフォルトでいつもスイートでしたのでちょっと残念感もありましたが考えてみたら当たり前ですよね。

    最上階のエグゼクティブフロアの部屋をアサインされて部屋に向かいました。
    部屋に到着したところで荷物を持ってきていただいたスタッフと一緒になり部屋に入ったところ、部屋の匂いがちょっと気になりました。東南アジアの湿度の高い国の古くて安いホテル特有の匂いがします。エアコンの黒カビの匂いでしょうか。
    部屋に入るとすぐに咳き込みだしました。私はアルルギー体質でこのカビに反応したようです。
    荷物を持ってきてくれたスタッフにお願いしてフロントに戻り部屋を変えていただくように依頼しました。

    程なくしていくつかの部屋の鍵をお持ちいただいて一緒に回りました。
    同じフロアの部屋の匂いはどれも同じでダメでした。ひとつ下のフロアの部屋はだいぶカビの匂いが落ち着いていましたのでそれでオッケーを出しました。もしかしたらもう少し下の部屋になればもっと匂いはしないかもしれませんがそれはわかりません。

    今回は高層階のエグゼクティブフロアを用意していただいていたようです。
    ですが、今後は下層階でよいのでカビの匂いがしないフロアが良いとリマークしていただきましたので、これからは高層階になることはないかもしれませんね。


    部屋は、ロココ調というのでしょうか。
    古いヨーロッパのようなテイストです。天蓋付きのベッドというのはありそうでなかなかないですね。


    IMG_3161.jpeg


    元々は白い家具ではないのでしょう。
    丁寧にペンキで塗り直しているのではないかなと思いました。床のフローリングなんかはツルツルピカピカです。
    全体的に古いものばかりですが、丁寧にメインテナンスされていて好感が持てました。


    IMG_3162.jpeg


    サンルームでしょうか。
    なんとも中途半端なスペースです。陽も入るのでポカポカでした。


    IMG_3168.jpeg


    このホテルは破格のレートで出している時がしばしばあります。この時も申し訳ないほどの価格でしたので泊まれただけでラッキー。スイートじゃなかったのはアンラッキーといったところでしょうか。あまりに安くて申し訳ないのでディナーをレストランでたべましたがそれでも安いので本当にありがたい。

    価格とそのサービスとのバランスで考えるとコストパフォーマンスは十分な滞在でした。

    ※緊急事態宣言前のお話でちょっと前のことです。こんなこと書かないといけないのは本意ではないのですが、世の中こんな時期ですしね。ひとこと追記しておきます。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.