【旅行】旅先でのひとコマ

    旅先のひとコマ。
    九州を旅した時ですので去年ちょっと立ち寄った街です。
    この時は博多を目指していたので遠回りになってしまいましたが、学生時代以来の柳川でした。あの時もうなぎを食べたはずだと思いうなぎを食べに行ったのでした。その時どこの鰻屋さんだったかは流石に覚えていないのですが、蒸籠蒸しのうなぎを食べて「そうだったこんな味だった」ということを思い出しました。





    水郷を歩いて観光した気分になりましたが、小さな街でした。
    竹の竿一本を操りながらの川下りは、みていて風情のあるものでした。
    学生の時もこの時も舟に乗ることはありませんでしたが、乗ってみた方が良かったかもしれませんね。良い思い出になったかもしれません。

    これから先のことはわからないですが、たぶんもう行くことはないような気がするんですよね。
    だから旅先では迷ったらやったほうがいい。旅のオキテです。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    まっちゃんさん
    いつもありがとうございます。
    こたつ船かぁ、なんだかとても風情がありますね。今こうして写真を見てみても風情を感じますし、また違う季節の柳川も行ってみたいなぁと思います。
    福岡の街は、何を食べても美味しくて味覚が合っているのでしょうね。安くて美味しいものに溢れていて食べても歩いてもドライブしても楽しいなぁと思います。
    九州、次行けるのはいつなのか、行きたいなぁ。

    2021/06/10 (Thu) 04:52

    まっちゃん

    こたつ船

    2016年5月に福岡へ一人旅に行き、柳川まで足を延ばして 川下りをしました。
    その時に 船頭さんが 冬場は 船にこたつを積んだ こたつ船があるので是非に!
    と言っておられたので shojiさんも もし、又の機会があれば
    乗ってみるのも良いかもしれませんね。
    うなぎのせいろ蒸しは、御花で 特上を思い切って食べました。
    柔らかく美味しかったのを覚えています。
    福岡では、以前 ブログに書かれていた 天ぷらのひらお
    (天神のお店でしたが、今は 移転した様です。)
    も参考にさせて頂き 味わい定食 を頂きました。
    鈴懸のお菓子や、稚加栄で お昼の 和定食 等
    初めての福岡訪問でしたが、何を食べても美味しく
    街も綺麗で とても楽しかったのを 思い出しました。

    2021/06/09 (Wed) 23:38