マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【モバイル】iPadがなかなかいい!次はiPhoneの買い替え。

iPadも使い出してから少し経ってだんだんと慣れてきました。
使うアプリは限られているのですが、デスクトップをいろいろカスタマイズしながら自分らしいスタイルに仕上げていっています。MacbookAirのような使い方をしているのでPad特有の画面タッチでの使い方をしないなど十分に使い込んでいるかは疑問ではありますけれど、だんだんといい感じになってきました。





左のほうにあるウィジットの設定や固定ができることが良いですね。
とても便利でいわばアイコンのように使えますしね。株価のアプリはタイムリーな表示がされないのでちょっとそれは不満ですけれど、まぁ仕方がありません。ウィジットは細かく設定し直しの連続ですけれど、簡単にできますしその時最適で欲しいものを入れればいいので問題もありません。

MacbookAirとの連携も良く、この2台をシームレスに使うことができます。まるでMacの子機のようです。
もうしばらくこのiPadに夢中になって遊ぶんだろうなと思っています(笑)

その次はやはりiPhoneかな。どうも私のiPhone7はしばしば電話が切れるようで相手に迷惑がかかっているようです。圏外表示にもなりますし、電波が弱くなって途切れるからかなと思っていましたがどうやら問題がありそうです(※)
電波はつながっていても、音声が全くしなくなります。なんで電話が切れるのかわからないのですが、問題を抱えていると感じていますので、もう1年先かなと思っていましたがそれは修正し近いうちに買おうかなと思っています。

次のiPhone13が出れば、現行モデルの12以下は少しは安くなると思いますので、値段を見ながらどの機種にしようかを考えたいと思っています。ですので、あと4ヶ月くらい先のことでしょうか。それまで今のiPhone7で何とかなるだろうか。本当に欲しいのは12mini(256GB)なのですが、スマートフォンに10万円は出したくないので現実的にはSEかなと思っています。

※どうやらiPhone7の圏外にしばしばなることに関しては「圏外の問題に対する iPhone 7 修理プログラム」が出ているようです。シリアル番号で調べてみると該当する端末のようです。メインロジックボードのコンポーネントの故障により、ステータスバーに (モバイルデータ通信のサービスエリア内でも)「圏外」と表示される場合があるようです。そのためアップルストアでの修理の対象になっているようで、近日訪問修理することになりました。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する