【モバイル】まったく使わないデータ通信

    4月からモバイルはアハモに切り替えています。
    20GBまで定額なのでたくさん使えるのですが5月は2GBほどでなかなか通信量が伸びません。この1年ほどはコロナの自粛モードで外出する機会も少なくデータ通信をする機会も少ないこともあり毎月この程度の利用料でした。アハモに変えても外出は少ないですからこんなものでしょうね。


    2021-06-10102632.png


    コロナが落ち着いたら外出機会も増えてデータ通信量も伸びていくと思います。iPhone7を使うだけではなく、iPad(Wi-Fiモデル)も買いましたのでテザリングする機会も増えて一気に増えていくはずです。
    アハモに変えたのは、安価でデータ量も多いことが理由です。特に海外でのデータ通信もこの20GBに含んだ定額制ですので海外に行けるようになると威力を発揮してくれるはずです。

    いったいいつになったらそんな日が来るのか分からないですけれど、2022年春からは海外にも行けるようになるでしょうし、その日が来るのを楽しみにしています。そのためにアハモにしたんですしね。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.