マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【JAL】目指せ、黒ガメ!

飛行機はJAL、ホテルはマリオット。
これが私のメインのプログラムです。

ホテルに関しては、ライフタイム資格のライフタイムチタン資格を得ていますのでもうホテル修行をする必要はありません。必要はないけれど毎年チタン資格に到達するように宿泊しています。毎年得ることのできる資格の最高ランクはアンバサダーですが、金額概念が入っている資格でもありわたしの関心の対象外です。リーズナブルに泊まることには関心がありますが、高い金額のホテルは縁がありません。もちろんたくさん泊まりますので最終的にはたくさん支払ってはいますが、200万円(今年は140万円)は正直なところ到達するには遥か遠いです。実宿泊数で200泊して200万支払うのはいいのですが、100泊で200万は支払いたくないかも。概ね1泊単価は10000ー15000円を超えない程度で泊まることがほとんどです。

宿泊数は多いけれど支払い金額は少なくがいいです。
現在1070泊ほどの宿泊数を1500泊にしようと思っていますが、まだ400泊ちょっとありますので、数年かかるとは思いますがそう遠くない先には到達したいものです。3−4年というところでしょうか。


飛行機に関しては、JALにて11年ほどダイヤモンドを継続しています。
今は海外に行けないのでダイヤモンドである必要はほとんどありませんが、来年からは海外も復活するでしょうしその時にはダイヤモンドでありたいと思っています。
その頃には60歳は過ぎていますしダイヤモンドである必要もないのですが、なんとなくJGPにはなりたいなと思っています。ただ国際線が復活すると国際線でJGPを維持するのはアジアが中心の私には難しいのではないかなと感じているのでどうなるかはわかりません。JGCもあるのでそれで十分かなとも感じています。


2021-06-10122059.png


JALに関しては目標があります。
それは国内線1250回搭乗で到達する黒カメ基準に到達することです。
現在のところ1000回ちょっとの搭乗回数ですのであと250回近く乗らないと到達できませんが、年間50回乗れば5年で到達できます。もう以前のようにたくさんは乗らなくなりましたのでこれから250回乗るのは至難ですが、目標は高い方が良いです。

黒カメに到達して何があるかと言われれば、個人的には魅力的なものはありません。一応ベネフィットは用意されています。

○利用人数制限なしで同行の家族をラウンジに入室できる。
○家族専用サクララウンジクーポンを用意してもらえる。
○家族3名をJGC本会員へ招待できる。
○マイルの有効期限が廃止される。
○マイルを家族に継承できる。


私のとっては魅力的なものはほぼなくて、唯一あるとすれば「マイルの有効期限が無くなること」くらいでしょうか。とは言っても現在はダイヤモンド会員なので有効期限はありませんし、ダイヤモンド会員ではなくなって有効期限が発生するようになってもAEONーGGカードがあるので5年間有効ですから大きな問題ではありません。そもそも使い切れないほどたくさんのマイルがあるという状況にもなくて、普通に使えば1ー2年もあれば使い切れるほどしかありません。

ですのでベネフィットが目当てではなく、ここまで来たのでここまでぜひとも到達したいという思いなのです。ここまで来たから最後までやり切るということでしょうか。
まぁ、遊びの世界のことなので到達できなくても大したことはありませんけども(笑)


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
鍵付きコメントさん
いつもありがとうございます。こんな記事ばかりですみません、でも楽しいと言っていただきありがとうございます。
拝見する限り、ご家族にも恵まれて楽しい生活のご様子が伺えますよ。

ホテル・エアラインの修行の後の「新たな修行(?)」はしたくないな(笑)
私はたまたまJALで重ねましたがANAも良いですので同じ日系ですからあまり変わらないような気がします。でもホテルはもう完全に ハイアット>マリオット です。今のマリオットは敷居を低くしたこともあり会員で溢れてしまいましたので昔とはまるで変わりました。そしてもうすぐライフタイムグローバリストですね、これはすごい、到達しましたらお知らせください。
2021.06.15 13:22 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021.06.15 13:11 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する