【暮らし】丸の内を散歩

    久しぶりに丸の内に顔を出しました。
    この日は休日でしたので、ビジネスマン姿の人を見かけることもなく全体的には落ち着いた年齢帯の方々が多かったように思います。繁華街ではありませんので浮かれた感じでもなく、ざわざわしたような空気感はありませんでした。

    みなさん、食事をされにこられているような感じでもありました。
    ちょうど昼時でしたので何か食べようかなと思ったもののレストランなどはいっぱいで、入るのは諦めてしまいました。





    この街のオフィスで仕事する機会はありませんでしたが、この街はやっぱり良いですね。他のどの街にもない空気感があります。落ち着いたエスタブリッシュな会社が多いので若い頃は訪問する時にちょっと緊張感もありました。丸の内の企業はいくつも担当しましたが、1番の思い出は担当していた企業の役員や部長の座席の後ろには皇居が広がっていた風景です。あの時に見た風景を今でも思い出します。為替が80円を切った頃で為替差損で大変だとおっしゃっていたことを覚えています。「本社が日本である必要はないですよね、香港に持って行きましょうよ」と問いかけたことを覚えています。
    今となっては若いって恐ろしいなぁと思うばかりです。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.