【ホテル】IBISバジェットホテル大阪梅田

大阪でのホテルでは時々IBISバジェットホテルを使っています。
    梅田から歩いて行ける距離感で、ちょうどいいという感じなのです。コロナが吹き荒れるまでは8,000−11,000円くらいの価格帯でしたが、今回は3142円と破格でした。
    この価格帯であればマリオット系ではないけれどついつい泊まってしいまいます。

もともとウェリナホテルという名前のホテルの時代があり、その時から泊まっていたホテルです。開業した頃から泊まっていましたが1年ほどした段階でIBISへとリブランドしてしまいました。リブランドして看板を付け替えるその瞬間にも泊まっていたホテルです。その後も引き続き泊まっているという経緯があります。
    アコー系のホテルですのでアコーでステータスを得たいという方にはいいかもしれませんが、アコーは私にはあまり関心がありません。

今は非常時ですのでこういう価格帯で出していますが、世の中が正常に戻っていけば価格も正常に戻るんでしょうね。
    ちなみに、ツインの部屋は17平米でダブルの部屋13平米ですが、価格は同じときはツインを選んでいます。ベッドは狭くなりますが、少しでも空間が広い方がいいですしね。

ホテル名にわざわざバジェットとつけているラインですので価格もサービスも内容もまさにバジェットですが清潔できちんとしたホテルですので気に入って使っています。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

Comments 2

There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

shoji

mkさん
    いつもありがとうございます。
    関西方面も強い雨が続いているようですのでお気をつけください。
    梅田界隈の散策は楽しいですね。わたしもずいぶん歩いてきました。IBISブランドのついたこのホテルは中崎町駅の出口のすぐ横ですので、最寄りの駅は中崎町ですね。阪急百貨店までは徒歩7分くらいですのでとても便利です。梅田界隈のビジネスホテルはいくつも泊まってきているのですが、アーケードにあるVia in梅田なども好きなホテルです。
    アロフト堂島はアロフトとは思えない価格設定で、アロフトにその価格であれば泊まることはないかなと思っています。1万円以下でないと泊まる価値が見出せません。それにしても「おじさんの来るとこじゃあありませんよ」というのはそのシーンが分かりませんが、あまり良い意味ではなさそうですね、私なら即GMを呼んで指導してもらいます。

2021/07/07 (Wed) 19:05

mk

堂島から堂山まで

ただいま大阪の某ホテルにて約2週間滞在中で、今日は一日中雨予報
    でしたので、梅田駅・大阪駅周辺の地下街探索をしました。
    この数年は乗り換えでこの地下街を利用することはあっても、
    地下街とその周辺エリアの散策だけで半日もとは珍しいです。(^^♪

泉の広場(泉がなくなってますね)から上がり東商店街や堂山付近
    を歩いていると読んだばかりのこのブログを思い出し、このホテルの
    前まで行きました。久しぶりにやってくると地下だけでなく地上の
    景観が変わってましたね。ここだと梅田というより中崎町の方が近い
    ですな。
    それからチケット屋さんが多い大阪駅前ビル1・2・3辺りから西梅田
    ~堂島へ。ふと見ると先週開業したばかりのアロフトホテル(堂島ホ
    テルの跡地)があったので、ロビー見学のついでに古いプラスティッ
    ク製のアンバカードを見せたら、お部屋も見てくださいとなり30分ほ
    どセールス関係の中国人スタッフに案内されました(スイート以外は
    バスタブがないとことを除くと特に問題はなさそうです・贅沢・笑)。

今年だけで名目240泊(未加算含まず)ですから、一見「おじさんの
    来るとこじゃあありませんよ(某ホテルで新人スタッフに言われた言
    葉)」の風采ですから古いですがアンバカードは威力発揮します。(^^)/