【JAL】Passbookで搭乗できるんですね

    JAL便に乗る時って、その昔はJGCのクレジットカードで乗っていました。
    搭乗後、機内でクレジットカードを紛失してしまったことがあり、その後はJMBーICカードで乗ってきました。
    一度スマートフォンの2次元バーコードで搭乗しようとしたのですが、搭乗ゲートの読み取り機にかざすと何故かSuicaが立ち上がってしまってうまくいかなくて、後ろの人に迷惑をかけるのでそれが嫌でそれからスマートフォンで乗るのは諦めてJMB-ICカードで乗るようになりました。

    今はPassbookに2次元バーコードが入るようになっているので、それでチャレンジして見たところ、なんの不具合もなく通過できました。

    これはいいですね。小銭入れの中からJMB-ICカードを減らすことができます。


    IMG_3416.png


    今はお財布は小銭入れだけなので中に入れるカードは厳選して数枚になっています。
    その中からまた1枚減らすことができるのですから本当にありがたいことです。

    きっと昨日今日始めたものではなくてずっと前から当たり前にサービス提供していたはずでしょうし、それなのに知らなかったのですからなんといっていいものやら(汗)



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.