【旅行】恵比寿を散歩して。

    この日は恵比寿へ。
    もうずいぶん長くお付き合いのある『ユーラシアブログ』のとんびさんとの久しぶりのオフミーティングでした。

    長い旅行からの帰路に東京に降り立った際にご一緒してきました。
    恵比寿を歩いたのは久しぶりです。JRと日比谷線との乗り換えでは何度も乗り換えているので恵比寿に降り立つことはあっても街を歩くのは久しぶりでした。

    ガーデンプレイスを歩きましたが、このエリアはやはり良いですね。
    街が落ち着いていて綺麗ですし歩いていて気持ち良くて、良いところは良いなと改めて感じました。
    残念ながらエビスビール博物館は休館中でしたが、コロナが開けたらまた行ってみようと思いました。


    IMG_3900.jpeg


    お昼ご飯は、西口方面にあるガパオ食堂へ。
    お店の前の看板を見ていると何にしようかなかなか決められませんでした。どれも美味しそうに見えます。ランチ時はアラカルトはできないようでセットメニューとなりました。もちろんお酒も残念ながら頂けませんでした。





    選んだのはガパオライス。
    辛過ぎず甘過ぎず、ちょうど良い塩梅の味付けでした。味はそのままバンコクで食べるものと変わりません。
    少しジューシーなのも好みの味で、美味しくいただきました。

    時期的に緊急事態宣言下ということもありお店は空いていましたが街ゆく人はいつもと変わらないという感じもしました。


    IMG_3905.jpeg


    おおよそ2年ぶりの再会でしたが、これまでバリ島でご一緒したり(飛行機も一緒)、イスタンブールでご一緒したりしたのがついこの間のようです。イスタンブールへは職場旅行でいきましたが、タイミングよく滞在が重なりましたので1日加わっていただいたりして楽しい時間を過ごしました。

    お互いそれなりの歳になり、親のこと、健康のこと、そしてもちろん旅行のことなど話が尽きませんでした。
    次にお会いできるのはいつになるのかその日が来るのが待ち遠しいです。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    あの日は暑い日でビールがあればは最高でしたね。
    なかなか海外は遠くなってしまいましたが、またどこかの国でご一緒できると良いですね。もちろん日本でも。海外へはあと半年はちょっと難しくなりましたが、あと一年すればきっと出かけられるような気がしています。

    2021/08/21 (Sat) 12:44

    とんび

    ご一緒いただきありがとうございました。
    恵比寿は大昔に行ったきりでガーデンププレイスができてからは初でした。お洒落な雰囲気は味わえましたが、エビスビール博物館も飲食店も閉まっていることまでは予想外でした。そのかわり人の少ない中を散歩できてよかったですし、恵比寿一帯は起伏のあるところだとかわかってよかったです。
    ガパオ食堂はタイ人がやっていてタイの雰囲気ありました。ガパオの味付けもタイの味付けでよかったです。ビヤシンでも飲みたかったですし、酒が出せないなら一品料理も注文がないのでやってなくてご飯付きの一皿ものしかなかったのが少し残念でしたが、いい店でした。
    またの機会、よろしくお願いします。

    2021/08/21 (Sat) 12:02