【暮らし】イッタラのマグカップ

    誰しもお気に入りのものがあると思うのですが、今回の話題はコーヒーカップ。
    普段1番使うことの多い食器で、形、サイズ、重さ、色、口当たりなど様々な要素があって気に入ったり気に入らなかったりではないかなと想像します。なんでも構わないよという方もいるとは思いますが、私はどちらかというとそういうのが気になる人です。


    IMG_4431.jpg


    今はこのイッタラのマグカップがお気に入りです。
    特に高いものじゃないですが、とりわけ安いものでもありません。全体的にツルッとした感があります。
    気に入る気に入らないの基準は先ほど書いたようにいくつかの基準があるのですが、最後は感覚的に好きかもと思うかどうかで、このマグカップはそのいずれもが満遍なく好みにあっていて「これ好きかも」と思って買ったのでした。

    生活を彩るこういうものはお気に入りのものがあると楽しくなります。
    今日もこのお気に入りのマグカップでスタバ味のネスプレッソを飲んだのでした。年末から体調が悪い日が続きますが、朝から気分だけは素晴らしい1日の始まりでした。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    イッタラ、お好きでしたか。私もです。高級品ではないのでそこまで高い感じはしませんが、ほんのちょっとだけ高いと思います。ただコーヒーカップということもあり稼働も高いので既にすでに元は取れたかな(笑)

    2022/01/25 (Tue) 15:48

    12345

    こんにちは。
    イッタラは、結構高めじゃないですか?
    うちもいくつかありますが(マグカップではなくお皿です)、セールの時に買いました。
    でもデザインは良いし、結構気に入って使っています。

    2022/01/25 (Tue) 12:24