マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

上海出張計画中

実はまた上海出張をすることが決まった。
日程は、8月に中旬から下旬にかけてである。
私の務めている会社では、航空券もホテルも保険も自分で手配すると言うルールである。
と言うことは飛行機はJALである。
羽田発でも成田発でもどちらでもいいのだが、今回は成田発着を選択した。
往復ともエグジットシートである。

2012-07-29 10



ホテルはまだ手配をしていないが、今のところはメリディアンにするつもりである。
上海出張のホテルも自分で決めないといけない。
私の場合は、ハイアット、スターウッド、ヒルトンから通常選択する。
ハイアットで価格的に比較的リーズナブルで宿泊できるのが「ハイアットオンザバンド」である。
このホテルは、コンテンポラリーでなかなか好きなホテルである。
ラウンジも充実しておりここで食べてしまうと外で食べれなくなってしまうほどだ。
ただ今回の出張だとラウンジが開いている時間やカクテルタイムを楽しむ時間はなさそうだ。
ロケーションもバンドの外れにあるため何かと不便である。
そうなると、ハイアットという選択肢がなくなってしまう。

スターウッド(SPG)を調べて見る必要がある。SPGは上海では多くのホテルがある。
ロケーションなどを考えると対象になるのは、メリディアンとウェスティン外灘であろう。
メリディアンにはすでに2回ほど宿泊した経験があり勝手もわかっている。
安くてコンテンポラリーでロケーションの良いメリディアンが、私の選択肢になりそうだ。

期間中ぎっしりのスケジュールで、全く観光するどころではない。
お昼ごはんも食べることはおそらく無理であろう。
そういうスケジュールで夏の上海を駆け抜けてくることになる。
海外に仕事で行くのはつまらない。
やはり遊びで行くのが一番である。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
とんびさん
海外から書き込みありがとうございます。
スケジュール表お見せしたいくらいです。
毎日3日間、朝9時から2時間刻みで5社訪問。
毎朝7時30分にはホテルを出て戻ってくると19時という毎日の予定です。お昼を食べる時間はそもそも設定されていません。
スーツ来て海外は嫌ですよね(涙)
2012.08.11 17:36 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... "No Title"
ホテルと仕事場を往復するだけになりそうなご様子。ご苦労様です。自分は仕事で海外はないですが、あったら嫌だなって思います。
2012.08.11 15:37 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/425-f5ed54a3