【旅行】KLのゴールデンラウンジは今はどうなってるのだろう

    今いろいろ来年の海外計画を立てている最中ですが、クアラルンプールには行こうと思っています。
    その際に使うマレーシア航空のゴールデンラウンジが実はとても気に入っています。空港ラウンジが有名なところはいくつもありますね。香港のキャセイパシフィック航空のラウンジやイスタンブールのトルコ航空のラウンジなどはとても素晴らしいと聞きます。香港のラウンジもいいなとは思いますが、このクアラルンプールのマレーシア航空のラウンジもなかなか良くて個人的にはとても気に入っています。

    ただコロナ以前の話なので今はどうなっているのかはわからずです。
    ビジネスクラス用のラウンジはゴキゲンにオープンしている様子を知人から伺いましたが、ファーストの方がわかりません。ここのファーストラウンジはかなり秀逸でお気に入りです。


    IMG_0808.jpg


    ラウンジそのものはまぁ普通かなという気もするのですが、ここのダイニングがまるでレストランなんです。
    メニューから前菜から色々選びながらメイン、デザートへと進みます。

    この日選んだのはトムヤン風サラダ、リブロースステーキとチョコレートタルトです。


    IMG_0811.jpg IMG_0812.jpg
    IMG_0810.jpg IMG_0813.jpg


    パンは美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいますし、次々と注がれるシャンパーニュですっかり酔っ払いました。
    味はもちろんいうことのない味でとても美味しく、満腹・満足・酔っ払いで一丁上がりとなります。帰国便は夜行便になりますのでぐっすり寝れること請け合いです。

    今でもこんな感じでやっているのであればいいのですけれど、どうなんだろう。
    そんなクアラルンプールへ行こうと色々計画中ですが、ホテルが想定外以上に高くて躊躇してしまいます。わたしの頭の中の価格というか相場観がずいぶん古いのかもしれません。マレーシアはホテルが安いのがいいのにこんなにするのかとちょっと驚いています。まぁ、それでもまだまだ安い方なのかな。そう思わないと予約ができないです。




    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 16

    There are no comments yet.

    shoji

    To DLさん

    DLさん
    いつもありがとうございます。
    ワンワールドならなんとなくわかってもそれ以外となるととんとわからなくて理解力が足りなく詳しく補足いただきありがとうございました、これでよくわかりました(笑)
    クアラルンプールのラウンジ、みなさんの評判もとても良いみたいですねー。

    2022/11/23 (Wed) 18:42

    DL

    shojiさん、すいません。
    正確には、KMLでクアラルンプールからジャカルタに行き、そこで同じスカイチームのガルーダに乗り換えてバリ島です。
    KMLは、シンガポールからはダイレクトにおデンパサールまでは飛んでますが、、、

    評判が良いクアラルンプールのラウンジ、魅力的ですね。

    2022/11/23 (Wed) 18:21
    shoji(しょじ)

    shoji

    To DLさん

    DLさん
    いつもありがとうございます。
    KLMの便がクアラルンプールからバリ島まであるとは思いもせずでした。ヨーロッパからクアラルンプール、ジャカルタ経由でバリ島まであるんですね。

    機会があればではありますが、使えるといいですね。
    私だけでなくご利用された方の評判はみなさんとても良いようです。

    2022/11/23 (Wed) 12:42

    DL

    クアラルンプールのマレーシア航空のゴールデンラウンジ、コロナ禍前、KLMでクアラルンプールからジャカルタ経由でバリ島デンパサールに行った際に、利用しましたが、スカイチームなので、記事にあるファーストクラスのラウンジではなく、ビジネスクラスのラウンジでした。

    デルタ航空は、国際線にファーストクラスがないので、上級会員でも提携航空会社のファーストクラスラウンジは利用できません。

    クアラルンプールは、ダブルツリー那覇にいたスタッフが最近、ヒルトンクアラルンプールに異動になったので、コロナ禍の恩恵(?)で来年もJALの上級会員中に、一度、クアラルンプールのファーストクラス用のゴールデンラウンジに行ってみたくなりました。

    ただ、JAL上級会員でも利用するには、JALかマレーシア航空でクアラルンプールから搭乗しなければならないのがネックです。

    2022/11/23 (Wed) 11:47

    shoji

    To とんびさん

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    おー、このラウンジに行かれてたんですね。ここは時間がかかるので自我な余裕がないと焦ってしまいます。
    それと、アーリーチェックインの件、これ良いですね。今でもやってくれているといいな。

    2022/11/22 (Tue) 21:44

    とんび

    一度だけフルコースいただきました。その年かぎりで、ワンワールドエメラルドの資格がなくなりましたので、最後のチャンスでした。
    http://tombi00.sblo.jp/archives/20181123-1.html

    2022/11/22 (Tue) 21:14

    shoji

    To ライムさん

    ライムさん

    いつもありがとうございます。
    お気に入りのラウンジだったんですね。
    このラウンジが話題になることはほとんどないので古い写真を引っ張り出して記事にしましたが、意外なことに同じご感想を持っていらっしゃる方が多くてちょっとびっくりしています。
    シャンパンを次々注いでくれてノックアウトされました。
    また行きたいラウンジです。来年は行けるといいなと願っています。

    2022/11/22 (Tue) 15:44

    shoji

    To まつさん

    まつさん
    いつもありがとうございます。
    ずいぶんとあちこちへ(笑)
    でもこちらが1番でしたか。同じようなご感想を持っていらっしゃって良かったです。
    私が行ったのはずいぶん前ですけれど、コースが始まって最後までは時間がかなり掛かりました。早めに空港に行って楽しみたいラウンジですね。あー、行きたくなりました。来年にはきっとと思っています。

    2022/11/22 (Tue) 15:35

    ライム

    コロナが流行り始めた2020年3月1日に使いました。主人も私もお気に入りでマレーシア航空のラウンジが一番いいねと話してます。
    その時ビジネスクラスで行ったのにシャンパンがなくガッカリしたと話すと、ここで沢山飲んでってと沢山ついでくれました。フルコースはいつも食べられません。サービスもいいしまた行きたいです。

    2022/11/22 (Tue) 13:19

    まつ

    今年、9月、11月とファーストクラスラウンジ行って来ました
    シドニー、香港、ヒースロー試しましたが、KLIAが1番です
    相変わらずラウンジ内は空いていますが、ダイニングは混んで
    ました(フルコースで提供してます)
    なので、人が少なくても時間がかかるのに、尚更時間がかかり
    ました。(時間がかかるのが玉に瑕です)

    2022/11/22 (Tue) 12:49

    shoji

    To 鍵付きコメントさん

    鍵付きコメントさん
    いつもありがとうございます。
    こちらのラウンジ行かれたことがありましたか。なかなか優れてて、とても好きなラウンジです。
    ダイヤモンドの期間中(あと1年半もないですけれど)何回か行ければ良いなと思っています。それでも2回行ければ良い程度かな。
    来年の旅行は集中的に考えたりしばらく忘れてしまったりの繰り返しです。それでも着々と計画しています。

    2022/11/22 (Tue) 09:24

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2022/11/22 (Tue) 08:59

    shoji

    To henahenaさん

    henahenaさん
    いつもありがとうございます。
    朝の時間帯は出てくるメニューが違うんですね。考えてみたらそうですね、でも知りませんでした。
    ラクサはこれまでで1番美味しかったのはクアラで食べたものです。そして1番不味かったのはマラッカで食べたものでした、およそこの世のものとは思えない味で5分の1くらい食べて残しました。
    美味しいラクサを食べたいです。やっぱりクアラに行こうっと。

    2022/11/22 (Tue) 00:43

    shoji

    To R@フーコック島さん

    Rさん
    フーコックからありがとうございます。
    このラウンジ、秀逸ですよね。
    ラウンジ全体の雰囲気は香港のキャセイのファーストの方が良いと思いますが、ダイニングに関しては正直なところ香港のキャセイのファーストラウンジより良いと思います。味もボリュームも。Rさんの記事に書いてらっしゃいましたが、時間が長くかかること。これだけが問題で時間の余裕のない時はアラカルトはパスタなどで、余裕があればコースが良いですね。出てくる間に何度もシャンパーニュを注がれてとても酔っ払いました。また行きたいラウンジです。

    2022/11/22 (Tue) 00:34

    henahena

    たまたまですが、voyage avanceというサイトのブロガーさんが昨日アップされておられました。

    https://voyageavance.global/

    当方も一度利用したことがありますが、懐かしかったです。ラクサが美味しかったなあ。

    2022/11/22 (Tue) 00:32

    R@フーコック島

    No title

    JAL DIA時代に日本を除いてカンタス@シドニー、キャセイ@香港、マレーシア航空@KLIAと3箇所のファーストクラスラウンジを試しましたが、私もマレーシア航空のファーストクラスラウンジが1番でした。2度試しています。

    各ラウンジともレストランのようにメニューが出てきて、その中から選べるわけですけど、カンタスは質が伴わない、キャセイはカンタスよりマシながらも空間がビジネスクラスラウンジという印象でしたが、マレーシア航空だけは本当にレストラン仕様で料理の質も高く最高でした。

    2015年12月の体験記を書いていますので、URL欄に登録しておきますね。

    2022/11/22 (Tue) 00:13