【ANA】SFC手帳とカレンダー

    11月の後半、今年もANAのSuper Flyers Card会員向けの手帳とデスクカレンダーをいただきました。
    いずれもわたしはもうずっと使っていないものなので忘年会の時に差し上げていたりしているのですが、流行病の影響で忘年会もなくなり差し上げる機会がありません。さて、困りました。

    まさに猫に小判。
    さぁて、どうするかな。


    IMG_8557.jpg


    実はJALのデスクカレンダーもあったりしてどうしようかと思案していますが、ANAのものと合わせて誰かに引き取ってもらおうかと思っています。カレンダーは以前は必要だったものなのに今では必要なくなってしまいました。ライフスタイルが変わってきて必要なものが変わってしまったのかもしれませんね。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.

    shoji

    To toshiさん

    toshiさん
    いつもありがとうございます。
    未知の国フィリピンはよくわからないのですが、なんとなく治安が不安で行ったことがないんです。友人がコンドミニアムを持っていてそんなことないよっていうのですが、いつも飲んでる時にフィリピンの話を聞くのでほんとかなぁと、はしらふの時に聞かなくちゃです(笑)

    2022/12/23 (Fri) 00:17

    toshi

    お調べの通りマニラです。
    shojiさんが、フィリピンが未知の国は意外だと思いましたがローカルフードで美味しいと思えるのは無いですからね。でも美味しくないは、まずいということではありません。
    人の往来も増えてきているとは思いますが、フィリピンは24日から年末休みに入るので赴任者の一時帰国やフィリピン人の旅行などでフィリピン発は人が増えているようです。

    2022/12/22 (Thu) 19:53
    shoji(しょじ)

    shoji(しょじ)

    To toshiさん

    toshiさん
    いつもありがとうございます。
    長い海外出張お疲れ様でした。PAGGS Premium Loungeってどこだろうと調べてみるとマニラでしょうか?未知の国フィリピンです。
    国境を越えた人の往来も活発になっているということでしょうか、国際線は賑わっているようですね。ANAにはもう10年くらい乗っていないので様子がわからないですが、ビジネスクラスの乗客より海外への乗り継ぎ客優先降機というのがあるんですね。

    2022/12/21 (Wed) 22:21

    toshi

    本日帰国しました。帰国の予約はJALでしたが延長したため破棄してANAで帰国となりました。
    ANA指定ラウンジは、PAGGS Premium Loungeです。事前調査で、ANA提供の牛丼が美味しいということで牛丼にせず牛のみで食しましたが美味しかったです。
    今回、アップグレードポイントでビジネスを申し込みましたが叶いませんでした。
    今日の便は、ビジネス、プレエコ満席、エコも空きはほぼ無しでした。
    あと、ANAでは海外への乗り継ぎ客優先降機といいビジネスより先に降ろしてました。結構な人数で、こういうのは初めてです。

    2022/12/21 (Wed) 21:53