【JAL】今年はついに諦めモード

    今年のJALの資格取得(ダイヤモンドなど)は年初よりしないことを決めています。

    12回ほどダイヤモンドに到達してきており1,212回(国内線1,132回 国際線80 回)の搭乗回数まできましたし、赤ガメ基準(国内線1000回)にも到達しましたが、残念ながら黒ガメ基準の国内線1250回までは至ることなく終わります。もっともプログラムも大きく変更されるとアナウンスがあったことも大きくて、この黒ガメ基準も今年の4月末までが到達基準となることが明確になった段階で1250回を目指すことも今季のダイヤモンドももういいやと思うようになりました。

    約半年が終わろうとしている5月の段階で 21,490Fly on Pointですから50,000ポイントさえなかなか遠いですよね。
    ましてや80,000Pも100,000Pも果てしなく遠いという感じです。

    すでに資格取得を諦めているのでこんな感じです。


    2023-05-20224620.png


    ここからダッシュして、、、ということは考えておりません。
    もう十分に乗ってきましたし、ダイヤモンド会員としても楽しませてもらいました。来季以降はJGC会員として時折乗る際に快適に過ごさせてもらい、楽しませていただければと思っています。

    このことに関しては冷静に考えました。ダイヤモンド会員とはいっても国内線だといわばおにぎり会員。国際線だとFirst Lougeに入れるとはいえ、それも日本国内で4回・海外で4回程度です。いわばFirst Loungeに入るだけのためにバカ高いコストをかけるのはちょっともったいないなぁと思うようになりました。

    JALのプログラムがどう変わって行くのかはアナウンスされておりませんしわからないことだらけですが、時折乗る際にラウンジが使えて、チェックインカウンターなどでなんらかの優先がされるようであればそれでOKです。いつも乗るわけではなくてたまに乗る程度ですから多くは望みません。たまに乗る過去の多頻度会員という扱いで構わないです。
    どうなって行くのかわかりませんけれど、魅力的なプログラムになって欲しいなとと願っています。

    今年は目標のないJALなのでした。
    目標がないとこんな感じで全然ダメですね(笑)


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji(しょじ)

    鍵付きコメントさんへ

    鍵付きコメントさんへ
    いつもありがとうございます。海外からありがとうございます。
    スケジュールは順調に進んでいらっしゃるようでなによりです。季節も良いときだと思いますし、この機会にゆっくりして楽しんできてください。
    飛行機会社からもらえるステータスは、仕事で多頻度で乗ってるときは時間に追われていましたしスムーズに乗るためには必須のアイテムでしたが、仕事では乗らなくなり全てがプライベートで乗っている環境では、あまり必要ではなくなりました。求めていることは、ラウンジが使えるといいな、セキュリティレーンが優先だと嬉しいな、Y席でもC席カウンターが使えるといいな、というくらいになっています。それ以上はもう必要ない感じです。だから無理して乗るのもなんだか勿体無いと感じるようになりましたし、他に使う方がいいかなと思うようになりました。振り分ける先がヒコーキじゃなくて他の物にしようかなっていう感じです。
    また旅のご様子をお聞かせください。

    2023/05/28 (Sun) 18:33

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2023/05/28 (Sun) 18:19