マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

上海出張中のひとコマ(その3)

毎日昼ごはんも食べることができないほど寸分隙間のないスケジュールだった上海出張。
そんな中でもほんの少し10分程度の観光時間がありました。
それは、ガイドさんの機転で移動中の2点間のあいだにほんの少し時間の余裕があった時にチョコっと寄ってくれたものです。
10分程度の観光ですから、ほんの少しごく一部を見た程度ですが、ありがたいナイスな機転でした。
覗いてみた観光地は、「田子坊」。
スクエアに広がっている田子坊のほんの路地一つはいってみた程度なのですが、ここはなかなかいい感じですね。



古い町並みをそのまま生かした街で、そこに生活している人もいる。
モダンな店やおみやげ屋さんやブティック、雑貨屋さんがたくさんあるようです。
10分でなんてかなり無理があるのですが、上海観光にもう飽きが着ていた私には新鮮な光景でした。
そして、ここにはまた来たい、いや絶対に来ると思うようになりました。
次回の上海ではここで色々ごちゃごちゃチープな上海らしいおみやげを買いたいと思います。
今回は、写真を数枚撮る程度の観光だったのが残念です。
でもまた上海に来ようと思わせるナイスなガイドさんのはからいでした。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
とんびさん
10分の観光旅行(笑)
いい思い出になりました。味気ない出張のなかで唯一の彩りでした。ガイドさんの機転に感謝です。
2012.08.24 21:49 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... "No Title"
予定通りにいっているなら、もうお帰りになっているのでしょうね。お帰りになっているとして書きますが、ホント超強行スケュジュールの出張、おつかれさまでした。それでも10分とはいえ観光できたのは、何もないよりはよかったです。疲れを早くとってくださいね。
2012.08.24 02:02 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/459-474000e9