【旅行】このゆるさがアジアだと思う

    アジアって緩いんです。
    何でもかんでもという気もしますが、ちょっと視点を変えて、今回のゆるさはこのトイレットペーパーについてです。

    まきも緩く短いこともありあまりに早くなくなるので、ちょっと多めに置いてってくれとお願いして4巻置いて行ってもらったときの2巻です。そのほかの2つはトイレのホルダーに装着されています。

    見ての通りで巻きがゆるいんです。
    ふわっと巻いてあるといえばふわっと。でもかなり緩く巻いているので見た目以上に短いためあっという間になくなってしまいます。でも使いかけのトイレットペーパーはあたらしいお客様には使いにくいので比較的早くなくなるこういうゆるいペーパーの方が無駄がなくていいのかな。工業技術の問題で薄くきつく長く巻くことができないのか、それで緩いのかなどと考えてもみましたが、そうじゃない、きっとこれは。

    こんなことを考え出すとおもしろいんです。
    わたし、いろいろなことにそれはなぜ?どうして?と考える傾向というか習慣があるので、こんなトイレットペーパーにさえ、なぜこんなにゆるいんだと考えていました。私なりの回答は、すぐなくなる方がよいからです。使い回しのペーパーをなるべく少なくして使い切らせたいということに至りました。





    正解はもちろんわかりません。
    トイレットペーパーの巻きが緩くて長さが短いというのは、考えてみればどうでもいいことでもありますが、物事には必ず理由があるはずだと考えるとこんなことに行きつきました。

    ところで、アジアがなんで緩いのか、これもまた私なりの回答がありますがいつか機会がある時にでも(笑)


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    To masaさん

    masaさん
    いつもありがとうございます。
    隣国はつい数年前まで、水圧は低く、紙も流せない時代が長く、ご苦労も多かったのではないかなと想像します。私はうっかり何度か、旅館やレストランで詰まらせてしまいました。
    緩く巻いたトイレットペーパー、いろいろなお国事情があるのではないかなぁ。想像すると楽しくなります(笑)

    2023/07/02 (Sun) 16:39

    masa

    思わず、頷いてしまいました。
    お隣の国に赴任していた際に私が買っていたトイレットペーパー、日本より緩く感じました。
    日本で購入するトイレットペーパー1ロールの半分くらいしか無いのではとの感覚でした。
    その代わりと言っては変ですが、一梱包に入っているロール数が多かったです。
    コストコで買ったトイレットペーパーは、中々無くなりませんでした。

    2023/07/02 (Sun) 15:20