マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

駆け足の上海出張【その2 ロイヤルメリディアン上海】

タクシーは30分ほどで市内中心部の人民広場にあるホテルに到着した。
ホテルはロイヤルメリディアン上海。
ここに泊まるのは3回目になる。
比較的相性の良いホテルで良い部屋にしてくれる。
今回も事前にジュニアスイートにアップグレードしてくれていることがわかっていた。
ただアップグレードに際して禁煙の部屋になっていたのでどうなるのかなとは思っていたが、チェックインしてみるとやはり禁煙の部屋のようだ。
喫煙の部屋にしてとお願いするとフロントでは随分手間取っていた。
フロントのおねいさんは鼻の頭に汗を書きながらガチャガチャとキーを叩いていた。



苦労しながらおねいさんが探してくれた部屋は、低層階の23Fの2314号室ジュニアスイートであった。
高層階のロイヤルクラブフロアのジュニアスイートが事前に決まっていたはずだが、見つけることができなかったのであろう。デラックスあたりになるよりはよかった。
このホテルでは23Fで低層になるのである。

9-IMG_2723.jpg 9-IMG_2725.jpg
9-IMG_2726.jpg 9-IMG_2728.jpg
9-IMG_2731.jpg 9-IMG_2733.jpg

部屋は50平米近い。
突き当りの角部屋にこのタイプの部屋はあるようで、2方面に窓がある。開口部が大きく明るい部屋であった。
十分に広い部屋に満足。
やはりこのホテルは相性が良い。

※ちなみに先週(9月の第1週)僕の友人がここに泊まったのですが、代理店経由で事前払いをしていてチェックアウトの際に再請求でなぜといっても聞いてもらえず、2重払いになったとのことでいたくご立腹です。
事前払いの上にカードでデポジット、ここまではよくあるのですが、カードが使えないと言われ6万円相当を現地通貨で出せと言われて狼狽した経緯があります。その挙句にチェックアウトで2重請求。
スタッフのレベルはいろいろありそうです。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/461-a9095240